2008年02月11日

ことば。

朝のお散歩。

土手にはジョギングしてる人・ウォーキングしてる人がいる。

行く時間帯によって会う人は違うんだけど

すれ違った時にウォーキングしているおじさんに

「毎日がんばってるね!」と声を掛けてもらえた。

ちょっと嬉しかった。

当たり前の散歩で「がんばってる」って言ってもらえるなんて。

ビックリしてお礼を言うのを忘れてしまった。

おじさんだって毎日一人でがんばってるのに。

他人にそんな励ましの言葉を掛けれるおじさんは心の豊かな人だな〜。

なんて帰り際思っちゃいました^^

CIMG3353.JPG

さぁ〜!明日もがんばろっるんるんるんるん


                   かわいいおまけかわいい

     毎日寒い日が続くけど、小さな春を発見しましたよ。

     CIMG3358.JPG
       カワヅサクラの蕾。プックリしてきました。

ニックネーム りーまま at 18:27| Comment(13) | TrackBack(0) | ママのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

気になります。

最近、リーフの行動が気になります。

夕方の散歩は基本的に、パパと行きますが

仕事が片付いてない時はママがピンチヒッターで連れて行きます。

2〜3日前の事。

土手にはお友達が遊んでます。リーフも行きたがるので一緒に遊んでもらいます。

ここではみんなノーリードにしてるのでそれぞれが思い思いに遊んでます。

その中にリーフと気が合わない子がいます。

リーフは追いかけっこをしているつもりのようですが

『ワンワン』と吠えながら追いかけっこをするので、土手の斜面で止まって

しまい動けなくなってしまいました。

飼い主のおじいさんが、(怒ったように)

「この間から吠えるんだよ!来れやしない!」って他の飼い主さんに

言ってるんです。確かにその子はリーフに何にもしない訳ですから

飼い主さんが怒るのもごもっともなのです・・・(ごめんなさい)

リーフがその子を吠える度に「NO!いけない!」と注意をするものの

遊びに夢中の時はまったく言う事をきいてくれません。。。

ちょっと困ってます。

お散歩時に限らず最近は、頻繁に吠えるのでどうした物かと思ってます。

ドッグランなどに行った時は誰とでもフレンドリーに遊べるのになぁ〜。。。

リーフ〜。お友達がいなくなっちゃうよ〜。。。

CIMG3719.JPG



ニックネーム りーまま at 15:27| Comment(12) | TrackBack(0) | ママのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

感謝。

皆様にお礼が言いたくて^^

昨日の記事に皆様からのコメント、とても嬉しかったです。

とても参考になりました。と同時にちょっと落ち込んでいた気持も

皆様のおかげで楽になりました。

ブログを通じて優しい方々とお知り合いになれた事に感謝しています。

まだまだダメ飼い主ですがこれからも、いろいろな事を教えて下さいね!

これからもリーフ共々よろしくお願いします。

みなさま どうもありがとうかわいい

CIMG3453.JPG


ニックネーム りーまま at 21:33| Comment(3) | TrackBack(0) | ママのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

過ぎちゃった一周年。

気が付けばブログを始めて一年が過ぎちゃってました。。。

それは4月26日だった。

一回目の記事はこんな感じだったけ。

ビックリするほど短っ。

思い起こせばPCのEnterキーの使い方も知らずに

ブログを始めてたっけねぇ〜。恥ずかしい〜。。。

改行が出来ず一人PCと格闘しながらせっせと書いてたっけ。

夜8時位から書き出して書き終わりが12時なんてザラだったな〜。

母がEnterキーの事を知らないで書いていた事を息子は当に気が付いてそうですが・・・

ある日、勇気を振り絞って聞いてみた。

母:ねぇ。よし君(息子)ママねみんなのブログみたいに
一行書いて次にこうやって(改行の事)下の段に書きたいの
どうしたらできるの〜?

よし君:これだよ!

ってEnterキーをポンと一押し。

母:あら〜。スゴ〜イ!出来た〜^^ありがとう〜。
もっと早く教えてくれればいいじゃな〜い。

よし君:だってカリカリして怖くて言えなかった。

母:・・・・

確かにイライラ・カリカリして書いてたっけな〜(反省ですたらーっ(汗)

教えてもらった後はタッタカ・タッタカEnterキーを使いこなし現在に至ってます。

最近ではよし君にも「打つの早くなったね。」ってお褒めの言葉を

いただける位に上達?しました。(本当か!)

写真も圧縮できる様になったしねっ!

パソコン2年生日々頑張っとります!

これからもリーフのいろいろな事を書いていきたいと思ってます。

CIMG3835.JPG
ニックネーム りーまま at 20:54| Comment(8) | TrackBack(0) | ママのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

アフガンハウンドです!

フ飼いの方なら誰しもこんな経験をされているのではないでしょうか?

『このワンちゃんなんて言うの?』
ってよく聞かれますよね。

そして答える。『アフガンハウンドですよ』 

すると『えっ?アフラン?』

そしてもう一度答える『アフガンって言うんですよ』

とこんなやり取り、アフ飼いの方なら日常茶飯事でないでしょうか?

しか〜し!この間は違うケースでした。

通りがかりのおばはん、いや御婦人がリーフを見つけると駆け寄り

『あら〜!知ってるぅ〜!アフガニ・ファンドでしょ!』

『アフガニ?』って『ファンド?』っていったい・・・・

ここで解説。
ファンドとは資金・基金・投資信託の事。

思わず『リーフは投資信託かっ!』っと突っ込みたくなってしまった。

あんまり面白いので本当の名前は教えてあげなかった。ウフッ顔(イヒヒ)

このおばはん、いや御婦人その後アフガニ・ファンドのリーフを

ナデナデして帰っていかれました。

あの御婦人、きっと何処かで本当の名前を知る事でしょう。。。

CIMG3755.JPG


ニックネーム りーまま at 17:49| Comment(36) | TrackBack(0) | ママのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

ABBA GOLD

昨日のmichirunさんのブログ『m'通信』を呼んで下さいましたか?

昨日は、ABBAGOLDのコンサートに一緒に行ってきました。
michirunさんから辛口のブログをとオファーがあったので
オファーにお答えしてみましょう〜。

いつもながらお誘いすると快くご一緒してくれる優しいmichirunさんありがとう。
昨日は残念ながらパパさんは仕事でNG。お友達のゆきちゃんが来た。
6時にチケット交換。6時半会場。7時に始まり始まり〜^^
michirunさんの隣の席は外人さん。とってもクールだった。。。
クールと言うよりノリが悪いと言ったほうが当たってるかも・・・
と言うよりワタクシ達の列、michirunさん以外は皆、ノリが悪かった・・・
いざ始まって見るとメンバーを見る限りステージを何度とやってるのに
結構なボリュームのボーカルのお二人。まっいいか・・・
ギターちゃんと引いてるのか?と思わせてくれるようなぎこちない手の動き。まっいいか・・・
それでも知ってる曲になるとそれなりに楽しめた〜るんるん

でも時折きになるギターの「タッテクダサ〜イ!!」(英語調で)
確かに何度言われても立つ気持ちになれなかった・・・
ただ一人立っていたmichirunさん・・・ステキな人だ・・・
それも一人ノリノリだった・・・どうやら歌っていたらしい(告白された)
違う一面を見られて、楽しかった顔(イヒヒ)
ラストに行くに連れて最高潮に。キラキラ光る衣装を身につけ
アンコールに応え歌ってくれたABBAGOLD。ありがとう〜。
しかし、不謹慎なワタクシは思わずこう思ってしまった。
『あのキラキラの生地でスヌードが出来たらな〜』などと・・・顔(イヒヒ)
お留守番のリーフの顔が浮かんでしまいました。

michirunさん辛口でしたでしょうか?
でも楽しかったよね!
一夜明けて、ワタクシの頭の中は「マネ〜マネ〜マネ〜$」って流れております。















ニックネーム りーまま at 16:44| Comment(6) | TrackBack(0) | ママのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする