2007年07月16日

新潟中越沖地震・・・

昨日は、台風。今日は『新潟中越沖地震』でした。

亡くなられた方もいます。3年前にも大きな地震があったのに・・・
新潟の長岡市には、パパのお友達がいます。
心配です・・・

この地域の方々の心中、お察しいたします。
これ以上の被害が、でませんように・・・ 

飼われているペット達が、不幸になりませんように・・・


ニックネーム りーまま at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

迷子

夕方、保健所から電話がきました。

電話に直接でたのは、母だったので詳しくは言えないけど、

どうやら『アフガン』が迷子で、愛護センターに保護されているよう。

市の方で、うちがアフガンを飼っているのを知っているので(登録してる)

「お宅の犬は、迷子になってますか? うちにいますか?」

と連絡の電話でした。

その時、リーフとお昼寝してたので、寝てるうちにリーフが

『どこかへ行って、保護されてしまった!』と飛び起きて、


すぐさま、確認。 スヤスヤと隣で寝てました。

『ホット、一安心。』

でも、『迷子のアフガン』どうしてるのかな?と思うと、

とても気になります・・・

この地域の『愛護センター』の収容所のページを見てみたけど

アフガンは、記載されてなかった。

また、明日にでも見てみようと思います。


この『迷子のアフガン』の飼い主さん

早くお迎えにきてあげて下さい・・・








ニックネーム りーまま at 22:41| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

迷子

昨日の迷子で愛護センターで保護されているアフガンの事。

ページを開いたら記載されてました。

女の子でした。そんなに年ではないようです。

写真をUPします。


sh070808-01.jpg

生半可な気持ちで、引き取る事はできないので、

正直、どうしたらいいのだろうと考えています。

センターの保護期限は、16日まで。

本当に、どうしたらいいの?

気が滅入ります。

ニックネーム りーまま at 11:09| Comment(14) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

迷子のアフガン

この迷子のアフガンの記事を載せてから、6日が経ちました。

sh070808-01.jpg

私自身、どうしたら良いものかと考えて、考えて、ようやく

決心しました。

今日『千葉県動物愛護センター』に電話をしました。

センターに、一件、問い合わせがあったそうです。

問い合わせて来た方は、アフガンを2頭飼ってらっしゃるそうで

『引き取っても良い』と言ってくれたそうです。

やはり、飼い主さんからの連絡は無いそうです・・・


でも、このセンターには、期日の16日までしかいられないので、

翌日には『富里のセンター』に移送されるそうです。
移送されても、この子は、すぐには処分はされないみたいです。

どちらが引き取るのかは、まだわかりませんが、

先に問い合わせしたかたのご意向が優先されるようで、

16日の午後に、愛護センターから連絡が入る予定です。


これで、一応はこの子の命の期限は、無くなりました。

が、もしうちに、この子が来たとしても『里親さん探し』を

みなさんに、協力をして頂きたいのですが・・・

その時は、どうぞ宜しくお願いいたします。


これまで、心配して下さったみなさん、

ブログUPをしてくださった、

みちるんさん、イスラさん、ちぃさん、うみさん、

umikoさん、ズズカズ姉さん、

本当に、本当に、あたたかいお気持ちを頂戴して、感謝、感謝です!

見ず知らずの私に、こんなにも強く、優しく協力していだだいて

ありがとうございます!


センターから連絡が入り次第、ご報告いたします。
ニックネーム りーまま at 22:29| Comment(19) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

かのんちゃん良かったね!

昨日かのんちゃんの迷子のお知らせをしましたが

鹿児島のFMラジオで呼びかけをした所リスナーの方から

情報があり無事にお家に戻る事が出来ました!

人事ではなく、いつ自分が同じようになるかもしれません。


『小さな呼びかけの大切さ』

これってとても大きな事だと思いませんか?

          
かわいい かのんちゃんよかったね〜 かわいい


9716544_4014250234.jpg
ニックネーム りーまま at 09:26| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

里親募集!

お友達のさくら・きっかちゃんちでボーダーコリーを保護されました。

kaede01.jpg

楓ちゃんです。2〜4歳位 女の子

<経緯・性格>

12月15日、中央高速くだりの石川PAで保護。

他の犬の接触に関して、かなり臆病で警戒心が強いそう。
きちんと検査はしていませんが、大きな疾患・病気等はない様子。

おそらく室内で飼われていた様で、初めての家でも
怖がらずに入っていけます。

車も嫌がらずに乗る事ができて、必要以上に声を上げたりはしない様。

『オスワリ』『オテ』も出来ますが『マテ』というと
動いてしまう時もあるそうです。

基本的には躾は出来ている子みたいですよ。


おトイレは、外で出来るようですが(多少の失敗あり)
ちゃんと教えれば理解して出来る要素はあるそうです。

<身体>

体長:80cm位 体高:50cm位 体重:16Kg
手術痕が見えないので、おそらく避妊手術はしていない様。


里親募集の条件は、一生涯可愛がってくれる方なら良いそうです。

連絡先はこちらにメールして下さい。


kaede_happy@inter7.jp

年の瀬で、皆様大変お忙しいとは思いますが
どうぞご協力をお願い致します!

尚、皆様のブログにもリンクして下されば幸いです!




ニックネーム りーまま at 20:28| Comment(17) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

パパのお仕事

今日は、パパの作ったお茶席の上生菓子の紹介です。

毎月図案を考えて一つ一つを手作りしています。

ちょっと覗いてみましょう〜目

一月のお菓子

CIMG3156.JPG

紅梅 練り切りです。
CIMG3157.JPG

丹頂 外郎です。
CIMG3165.JPG

水仙 抹茶練り切りです。
CIMG3164.JPG

千両 黄味あんです。
CIMG3163.JPG

みなさん、どうですか?キレイでしょ?

リーフとばかり遊んでるわけではないですよ〜顔(イヒヒ)

さあ〜!来月はどんなお菓子かな?

ニックネーム りーまま at 21:17| Comment(17) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

卒業。

今日は息子の高校の卒業式でした。

お天気にも恵まれ、無事にすみました。

息子の高校。自由な校風で卒業式もちょっと変わってた。

小・中と子供の卒業式に出席してきて、泣けなかった為

今回は泣くぞ!などと思い意気込みもどこへやら・・・

証書は代表のみで一人ずつ受け取らなかった。

ここで泣きたかったのにぃ〜。。。(残念)

卒業生の挨拶も一人ではなくクラス一人代表で7人。

これは泣けた〜。

彼らたちの溢れる熱い想いが伝わってきた。

もっていったハンカチ、今年は役に立ちました。

今日はお祝い?のはずだが主役の息子、友達と打ち上げに行ってます。

今日は、リーフと2人お兄ちゃんのお祝いです。

息子よ!卒業おめでとう〜。

Image096.jpg
ニックネーム りーまま at 18:20| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

ハルちゃん。

このタイトルのハルちゃん。

実は先月センターに保護されていて引き出し、一時預かりをしていました。
リーフとそりが悪く、『お互いが怪我をしては』と思いDog Shelterさんに
無理を言って預かっていただいてました。
そしてこの短期間のうちに、アフガンの飼育経験のある方が里親さんにと
申し出があり、現在はその方の所で2週間のトライアルに行ってます。

どうかこのトライアルが成功し、ハルちゃんに幸せを掴んでもらいたいと
切に願っております。


今までいろいろと心の整理が付かずにブログに載せる事を控えてましたが
良い方向へとお話が進んで来た事を基にご報告させて頂きました。
今回、ハルちゃんの事では、多くの方々から温かな応援をして頂ました事
心よりお礼を申し上げます。ありがとうございました。

ハルちゃん



ニックネーム りーまま at 13:50| Comment(8) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

ハルちゃんのご報告。

今日嬉しい報告がありました。

Dog Shelter さんからお電話がありハルちゃんの里親さんが決定したと報告が入りました。

新しいお家はアフガンの飼育経験だけでなく、いろいろな犬種の飼育経験のある方です。
名前もノアールちゃんとなり幸せへの一歩を歩き始めました。

Dog Shelterさんはじめ、ブログに幾度と無く載せていただいたえるぐれあさん
一緒にセンターから引き出してくれたmichirunさん
沢山の方々の温かいご協力のおかげです。
本当にありがとうございました。

ノアールちゃん本当に良かったね。幸せになるんだよ。
ずっとずっとあなたの幸せを祈ってるからね。

ハルちゃん


ニックネーム りーまま at 21:56| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする