2007年05月11日

ちょっと寄り道

朝の散歩道、もうひとつの道。神社に行くちょっと手前の
小さな川沿いの道、ママの好きな散歩道です。



桜の木。満開時はとてもきれいでした。桜

CIMG0605.JPG

川沿いの民家の庭の花

CIMG0606.JPG

あまりきれいな川ではないけど、水鳥・コイ・フナ、などの
生き物達が暮らしている川です。


CIMG0607.JPG

川沿いの道の横道を入るとそこには、
リーフのお友達犬が住んでるうちがあります犬(笑)


名前はくんた君。ミニチュア・シュナウザーのMix犬です。犬(笑)

CIMG0608.JPG 
    くんた君

この道を歩くときは必ずと言っていいほどくんた君に会いに・・・

CIMG0609.JPG CIMG0610.JPG

    くんた君会いにきたよ!

門が2人の邪魔をする・・・
リーフは「ク〜ン・ク〜ン」と鼻をならすんです。

まるで、小さなロミオ犬と大きなジュリエット犬?みたいでしょ!








         














ニックネーム りーまま at 21:05| Comment(6) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

久しぶりだね!

今日は、久しぶりにリーフのBigなお友達が遊びにきました。

名前は、ジョン君。グレート・ピレニーズで7歳です。

    
CIMG0623.JPG 

        ジョン君  

ジョン君は体と同じで心の大きな優しいワンコです犬(笑) 

ママは、ジョン君の優しい眼差しが大好きです黒ハート


リーフは・・・

CIMG0618.JPG

ジョン君にそこそこにご挨拶。


ビュ〜ンとジョン君父の所にまっしぐらダッシュ(走り出すさま)

CIMG0615.JPG
ナデナデして〜


なぜかリーフはジョン君のお父さんが大好き揺れるハート

ジョン君は・・・

CIMG0619.JPG  CIMG0617.JPG

背中をペロペロしてくれるのですが・・・    しらんぷり・・・

ごめんね!ジョン君。これにこりず、また遊びにきてね;
ニックネーム りーまま at 21:23| Comment(2) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

会いたかったよぉ〜!

昨日の夕方、以前この町に住んでいて、引越してしまった
ワンコ達が来てくれました


ラブラドールのさくらちゃんとゴールデンのきっかちゃん。

CIMG0631.JPG CIMG0629.JPG

    さくら                 きっか


リーフはこの2人と遊ぶのが大好きexclamation
久しぶりなのでHIテンション
;グッド(上向き矢印)
特にさくらが大のお気に入り揺れるハート

しつこく、こんなことしてるので・・・


  CIMG0627.JPG

終いには、おこられます・・・ちっ(怒った顔)
  CIMG0628.JPG

おこられても、へっちゃらのりーふ

CIMG0626.JPG

 ああ〜!たのしぃ〜わ〜


 
                       

もうたまにしか、遊べないけど、またきてね!


最後は3人そろって

CIMG0630.JPG
                
             おねぇちゃまがた ありがとう Hello
ニックネーム りーまま at 15:14| Comment(3) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

まってたよっ!

土・日と連日リーフのお友達がたくさん遊びに来てくれました!

おおトリは、アンちゃんです!
アンちゃんはキャバリアの、おメメのクリリとした笑顔の可愛い女の子。
優しい、おとん、おかんと暮らしてます。


         CIMG0635.JPG

               アンちゃん

     ママは、アンちゃんの笑顔が大好きです顔(笑)

          CIMG0640.JPG


        リーフもアンちゃんが大好きです犬(笑)
          CIMG0634.JPG

             Hotな関係


このブログを始めたのは、アンちゃんのおかんが
「ブログいいですよ〜」と言ってくれたので始めたんですよ!


おかんは、ママがわからない事を、教えてくれます。わーい(嬉しい顔)

そんなおかんの子だからアンちゃんはイ笑顔なんだよね
(おとんもやさしいよね)


        おかん!いつもありがとう!

      アンちゃん、また3人で遊びにきてね!Hello
ニックネーム りーまま at 21:05| Comment(4) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

三姉妹といっしょ 〜楽しい時間〜

今日は、念願の待ちに待った、アフ三姉妹とのご対面の日です!

何日も前からリーフに、
「ポポちゃんとエトちゃんとロールちゃんと遊ぶのよ!」

って言い聞かせこの日を迎えました。
場所は、水元公園。
向こうから、歩いてくる三姉妹とママさんを見つけて

猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)
思っていたとうりの、優しいママさん、優雅でかわいい三姉妹でした。ぴかぴか(新しい)

CIMG0693.JPG CIMG0695.JPG 

   ポポちゃん          エトちゃん
           CIMG0692.JPG
           ロールちゃん   

今日は真夏並みに、暑かったので、中央広場の木陰で
みんなで、まったりと・・・
四葉

           CIMG0704.JPG  

    みんな〜!おりこうさんで、こっちむいて〜!ハイ!カメラ  

        はい!もう一度〜! あらら・・顔(汗)


           CIMG0705.JPG    
この木陰は、とても気持ちが良くママたちも楽しく
おしゃべりTimeです!


いろんなお話が聞けて、とても充実&楽しい時間がすごせました。わーい(嬉しい顔)

かわいい三姉妹のママのみちるんさん、ポポちゃん、エトちゃん、ロールちゃん
パパ、リーフ、楽しい時間をありがとう!
かわいい
        
ニックネーム りーまま at 11:41| Comment(9) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

あそんでよっ!!

今日は、近所の時計屋さんの所に遊びに行きました!

ここには、リーフのお目当てのお友達がいます!
でも、そのお友達はリーフの事を、お友達とは
思っていない様子なのです!


おじさんが、無理やり部屋の奥から、連れてきてくれます。
リーフは待ちきれないのか、「ウオ〜」と、遠吠えします。

やっとご対面です!
嬉しくて、しかたのない様子のリーフです。犬(笑)
しかし、お友達は・・・リーフには無関心な様子・・・


なんでかというと、そのお友達とは、コちゃんだからです!!猫(笑)

           CIMG0763.JPG

                 トス君

トス君は、アメリカン・ショートヘアーで15歳です!        
もう、お年なので、寝てばかりだそうです。

わざわざ、出てきてくれたトス君ありがとう!

がっ、その時ですどんっ(衝撃)

あまりにも、無関心なトス君に、リーフはこんな事を・・・顔(なに〜)

            CIMG0764.JPG   
              もう!あそんでよっ!
            
あろうことか、ショーケースの上にいるトス君に向かって
ネコパンチならぬ、イヌパンチ!パンチです!

その後、トス君は部屋へ戻ったのは、言うまでもありません・・・ダッシュ(走り出すさま)

この前は挨拶をしてくれた、トス君。
今日はそんな気分じゃなかったのね!


             ごめんね!トス君たらーっ(汗)
ニックネーム りーまま at 21:46| Comment(2) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

サプライズ!!

今日は、とっても!とっても!うれしいお客様が来てくれました!

ママは、出先から猛ダッシュで帰宅!ダッシュ(走り出すさま)

そのお客様とは・・・
ポポちゃん、エトちゃん、ロールちゃんで〜す!!

CIMG0775.JPG  CIMG0773.JPG
ポポちゃん&エトちゃん        ロールちゃん&リーフ

3人娘ちゃん達は、ドックランへ遊びに行った帰りに
リーフに会いに来てくれました!
犬(笑)

ママは嬉しくて仕方がありませんでした。
たぶん、リーフよりはしゃいでいたに違いない・・・
顔(笑)

だって、アフガンが4人も集まるってないでしょ? ふつう・・・
それが、家の前にいるんだよぉ〜! もう!感激です!!

道行く人達も、「まあ!かわいい〜!」って言ってくれます。

ちょっとした、街の人気ものです!犬(笑)

3人娘ちゃん達は、ちょっとお疲れの様子みたいだったけど
記念なので、写真をパチパチ、撮らせてもらいました。
カメラ

          かわいいチーム・アフガンズ?かわいい

CIMG0772.JPG  CIMG0777.JPG
          
           CIMG0781.JPG 

今日は、みんな、リーフに会いに来てくれて、

どうもありがとう! 楽しかったよっ!わーい(嬉しい顔)

こんな、サプライズは、いつでも大歓迎です!

           

          (それじゃサプライズじゃないな〜たらーっ(汗)

今度は、ドックランでいっぱい遊ぼうね!Hello
ニックネーム りーまま at 21:56| Comment(10) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

土手の仲間

今日は、いつも行く土手に集まる仲間を紹介します!

4時を過ぎると、約束をしてなくても集合です!!

リーフは、土手の斜面を、全力で走り回ったり、草を食べたり、
寝そべったり、好きなことして過ごします。


             犬(笑)土手の仲間達犬(笑)

CIMG0770.JPG  CIMG0768.JPG    

ポテトちゃん                ノアール君

ポテちゃんは3歳、ノア君は1歳のラブラドールの元気印のお友達。

特にポテちゃんとは、ガッツン、ガッツン、遊びます!
気の合う、ポテ姉さんです犬(笑)

ノアくんは、走って遊んでると、すぐ疲れてゴロ〜ンとしちゃいます。
只今、ダイエット中らしいです!


CIMG0765.JPG  CIMG0771.JPG

マロンちゃん              風ちゃん

マロンちゃんは2歳のコーギー。長毛の珍しいコーギーです。
水泳部の部長さんです。 
リーフとノア君を取り合い喧嘩します。むかっ(怒り)(たまにですよ)顔(汗)


風ちゃんは、10歳のゴールデンです。 
とても優しいワンちゃんです。


ここには、まだまだ、たくさんの仲間が、遊びに来ます!
どの子も、楽しく遊ぶんですよ!


         明日は、誰にあえるかな?

ニックネーム りーまま at 18:07| Comment(2) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

あなたは『おんなのこ』でしょ!

昨日の夜、久しぶりにさくらときっかが遊びに来ました!

もう大変です!リーフは大興奮るんるんるんるん
お目当ては、さくら。 きっかには目もくれず・・・(ごめんね!きっか)
こんな感じです・・・


CIMG1094.JPG
さくらの上に乗ろうと、足を・・・上げ・・・猫(足)

CIMG1096.JPG
乗る・・・たらーっ(汗)

CIMG1095.JPG
また、乗る・・・たらーっ(汗)

CIMG1097.JPG
場所をかえ、乗る・・・たらーっ(汗)

CIMG1098.JPG
見守る、きっか目

CIMG1101.JPG
やっと、落ち着き3人揃う犬(笑)犬(笑)犬(笑)

CIMG1102.JPG
しかしどんっ(衝撃)また襲う・・・あせあせ(飛び散る汗) 乗せろ〜

リーフさん。あなたは、確か女の子だったはずですけど・・・顔(汗)
さくらにしか、興味のないリーフ・・・
さすがに、優しいさくらも『ワン!ワン!』って怒ってました
犬(怒)
いくら怒られても、しつこくて。見てる方が恥ずかしい顔(え〜ん)

ヒートって、犬心をくるわせるのかしら?
ニックネーム りーまま at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

おはよう!くーちゃん

今朝、仲良しのお友達がきてくれました!

ほぼ毎週、土・日の朝にきてくれるのですが、今日はやっと
くーちゃんを、紹介できます!


CIMG1109.JPG

くーちゃんは、ポメラニアンの男の子。リーフと同じ年です!犬(笑)
眉毛のある、かわいいハンサムさんですよ!

くーちゃんは、リーフのばーばが、くれるお芋が大好き。
待ちきれず、こんなポーズになっちゃいます!

CIMG1105.JPG
早く、早くぅ。 ちょうだいなぁ〜

このかわいいポーズに負けて、ついついあげちゃいます・・・揺れるハート
でも本当は、くーちゃんダイエットしないといけないんだよねっ!
くーちゃんの為には、お芋は少しだけね!
ママが心配してるから・・・

ところで、リーフは・・・
リーフは、くーちゃんママからもらえるおやつが大好き!
犬(笑)
背筋をピ〜ンと伸ばして、くーちゃんママに猛アピールしてます。

CIMG1110.JPG
あの〜ちゃんとしてるので、くださいな!

優しいくーちゃんママは、リーフにいつもおやつをくれます!
くーちゃんの分までもらってしまいます!


いつもありがとう!くーちゃんママ!

最後は、くーちゃん・リーフのツーショットカメラ

CIMG1111.JPG

この二人、不自然なくらいに揃ってるでしょ。
実は、くーちゃんママに、おねだりしてるんですよ。
見てるだけで、二人の目から、『くれ・くれビーム』出てるもの・・・


この後おやつをもらって、くーちゃんはお散歩に行きましたダッシュ(走り出すさま)

くーちゃん、また来てね!Hello
ニックネーム りーまま at 22:15| Comment(6) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする