2007年12月20日

牛のヒヅメ

前にエトちゃんちにヒヅメがあってリーフは喜んで食べていたのを

思い出し買ってあげました。


CIMG3019.JPG
ヒヅメです。オテテで持ってますよ〜!
嬉しそうにガジガジして食べてるのでパチリ カメラ

CIMG3021.JPG

CIMG3018.JPG

しつこく写真を撮っていたので・・・

CIMG3020.JPG
リ:何か?むかっ(怒り)
マ:あっ!すみませんあせあせ(飛び散る汗)


その後、邪魔してしまったのでヒヅメを置いて

隣の部屋で寝てしまいました〜眠い(睡眠)


           かわいいボーダーの楓ちゃんの事かわいい

皆さんにご協力をお願いしたボーダーちゃんに進展がありました!

本当の飼い主さんが見つかりました!

ラティままさんが、ネットで『ボーダーコリーレスキュー』
見つけて下さりそこで楓ちゃんの特徴と良く似た迷子情報があり
今夜、きっかパパのうちに見に来た結果、本当の飼い主さんでした!
こんな短い時間で飼い主さんの元に戻れたなんて
とても嬉しいことです!
みなさんのご協力のおかげです!

本当の名前は『ジュンちゃん』だそうです。
11月下旬に自宅からいなくなってしまったそうです。
飼い主さんはPCを使ってないので変わりの方が
レスキューのBBSに書き込みをして下さったようです。

昨夜、ラティままさんがレスキューにメールをして下さり
きっかパパにレスキューからメールをという連携プレーで
飼い主さんが見つかったと言う次第です。


ラティままさん。お忙しい中お骨折り下さりありがとうございました。

これで一件落着です!

ニックネーム りーまま at 20:57| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リーフちゃんもひづめ好きなのね〜
うちの子達もひづめ好きで良くあげていたんだけど
お友達のアフさんが、ひづめを食してて
歯が折れちゃった?かけちゃった??事があって以来
我が家からひづめが消えました
大好きなんだけどねぇ

ボーダーちゃん、今晩進展なるか!!ですね
探していた子だと良いのですけど
特徴は凄く似てる所が多いので
期待しつつ、結果報告が楽しみです
Posted by ラティまま at 2007年12月20日 21:23
嬉しいご報告!!

保護されていたボーダーちゃん!!
見事飼い主さん見つかりました

本当に良かったです〜
居なくなった場所から、随分とかけ離れた所で拾われて
でも、ちゃんと飼い主さんが探しててくれていたお陰で
おうちに帰れる事になったね

世の中平気で愛犬を捨てる人が多い中
必死になって探してくれる飼い主さんがいる事に
嬉しい気持ちになりました♪

知らん顔をせずに、保護してくれた方にも
ホント感謝感謝ですね♪
Posted by ラティまま at 2007年12月20日 22:08
里親募集!を見て、まさかまたアフガン?とどきどきしましたが、飼い主さんも見つかったんですね!良かった!

ヒヅメ、我家ではガイブウが歯を折ってしまったことがあるので封印してます・・・。リーフちゃんも気をつけてくださいね!
Posted by ちぃ at 2007年12月20日 22:28
良かったぁ〜、飼い主さんが見つかったんですね。
11月下旬から迷子・・・心細かったでしょうね。
とにかく、一番良い結果で安心しました。

ヒヅメはうちも封印です。メルの歯が欠けましたので。
沙羅は硬くて噛めないのですぐポイしちゃいます。
Posted by メルまま at 2007年12月20日 22:51
犬(足)ラティままさんへ
一回投稿した後飼い主さんが見つかったと
連絡が入って書き直しをしましたよ〜顔(イヒヒ)
今回は、陰でラティままさんがボーダーレスキューを見つけて下さり、メールをして下さったりと一重にラティままさんのお陰だと思っています!
本当にありがとうございました。
話の早い展開で私自身とっても驚いてます。

ヒヅメって歯が折れちゃうんですか?
そいえば昨日怪しい嫌な音がしたんです。。。
取り上げようかな〜。。。
Posted by りーまま at 2007年12月20日 23:46
犬(足)ちぃさんへ
里親募集。驚かせてごめんなさい。
今回はボーダーちゃんでした。
ラティままさんのお陰でトントン拍子で
事が進んで無事に元の飼い主さんの所に
かえることが出来ました〜Clap

ヒヅメ。ガイア君、歯が折れちゃったんですか〜。
家も封印しようかな〜。。。
Posted by りーまま at 2007年12月20日 23:51
犬(足)メルままさんへ
おかげで無事に元の飼い主さんの所に帰る事ができましたよ〜!
こんな嬉しい事ありません!
ブログUPして下さってありがとうございました!

メルちゃんも歯が欠けてしまったんですね〜。。。
コメント下さったラティままさん・ちぃさんの所も歯が折れたと言ってました。
リーフも心配なので後でこっそり取り上げてしまおうという気になりました。
Posted by りーまま at 2007年12月20日 23:56
良かったですね。
何もお手伝いもできないのでコメントも控えていたのですが、何よりの結果。
皆さんのお骨折りや情熱が実を結んだんですね。ジュンちゃんも今頃お家で熟睡ですね。

ひずめを噛むリーフさん。
綺麗なコートがくちゅくちゅになりそう。
でも、楽しそう。(パパにお風呂に入れてもらえばいいかな?)
Posted by じゅらりえーぬ at 2007年12月21日 00:44
犬(足)じゅらりえーぬさんへ
皆さんのおかげで一番良い結果になりました!
ラティままさんのお陰で昨夜からトントン拍子で事が進み無事に元の飼い主さんの所に帰って行きました。

ヒヅメはどうやら皆さんのコメントを読むと歯が欠けたり折れたりするようなので
後でしまってしまおうと思ってます顔(イヒヒ)
コートはもうデロデロになちゃいましたよ〜たらーっ(汗)
もうそろそろパパがシャンプーする予定ですいい気分(温泉)
Posted by りーまま at 2007年12月21日 00:57
本当によかったですね。
もし里親募集になったら私も手をあげてしまおうかと思ってました!
リーママさんグループの連携プレーのたまものですね。
おめでとうございます!!
Posted by イフママ at 2007年12月21日 20:39
犬(足)イフママさんへ
本当に一番良い結果でした〜^^
イフママさんだったら手を上げて下さったら即決ですよ〜顔(イヒヒ)
ご協力ありがとうございました!
Posted by りーまま at 2007年12月21日 23:58
うちもヒヅメはいつまでもガジガジやってます。。その後はくっさ〜ですよね。
ジュンちゃんよかったですー。
捨てられたんじゃなくって本当に本当によかったですね。飼い主さんも会えて嬉しかっただろうな〜。
今頃はぬくぬくで甘えてるかな〜^^
りーままさんもお疲れさまでした!
Posted by イスラ at 2007年12月22日 22:54
犬(足)イスラさんへ
みんなのコメント読むと歯が欠けたり、折れたりしてるんだけど
リーフは何故だか、鼻の一部分が剥けちゃって、赤くなってるの!
何だかおかしいでしょ顔(イヒヒ)

ジュンちゃん良かった〜!
今頃はきっとヌクヌクしてるよね〜犬(笑)
いろいろとありがとうねっ!
Posted by りーまま at 2007年12月22日 23:39
さっきはお電話ありがとう♪

今さらですが、コメントを(汗
蹄、リーフちゃんも一生懸命食べてるんだア
なんてみてたんですが、
あれ?封印ですか?
蹄って時々くさいのに当ってしまうこともあるとか?
私は買う前にくんくん匂いをかいで、
匂いの少ない物を選んでいます(笑
歯が折れたことはないですね。
ロールなんか、歯石がずいぶん取れてきれいになりましたよ。

年末でなにかと忙しいですが
リーフちゃん、また遊びに来てね
Posted by michirun at 2007年12月24日 12:34
犬(足)michirunさんへ
いやいや、大変なのにいつもの事ながら
長電話してすみません。。たらーっ(汗)

うちで買ったヒヅメはあんまり臭くないですよ〜!臭いなんて気にしてなかったです。
もっぱら大きいやつを選んできました顔(イヒヒ)
リーフも歯は大丈夫ですが、鼻な皮がむけてしまいました〜たらーっ(汗)

また、遊びに行きますね〜るんるん
いつもありがとう〜^^
Posted by りーまま at 2007年12月24日 14:44
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1238611
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック