2007年12月18日

里親募集!

お友達のさくら・きっかちゃんちでボーダーコリーを保護されました。

kaede01.jpg

楓ちゃんです。2〜4歳位 女の子

<経緯・性格>

12月15日、中央高速くだりの石川PAで保護。

他の犬の接触に関して、かなり臆病で警戒心が強いそう。
きちんと検査はしていませんが、大きな疾患・病気等はない様子。

おそらく室内で飼われていた様で、初めての家でも
怖がらずに入っていけます。

車も嫌がらずに乗る事ができて、必要以上に声を上げたりはしない様。

『オスワリ』『オテ』も出来ますが『マテ』というと
動いてしまう時もあるそうです。

基本的には躾は出来ている子みたいですよ。


おトイレは、外で出来るようですが(多少の失敗あり)
ちゃんと教えれば理解して出来る要素はあるそうです。

<身体>

体長:80cm位 体高:50cm位 体重:16Kg
手術痕が見えないので、おそらく避妊手術はしていない様。


里親募集の条件は、一生涯可愛がってくれる方なら良いそうです。

連絡先はこちらにメールして下さい。


kaede_happy@inter7.jp

年の瀬で、皆様大変お忙しいとは思いますが
どうぞご協力をお願い致します!

尚、皆様のブログにもリンクして下されば幸いです!




ニックネーム りーまま at 20:28| Comment(17) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ボーダーちゃん、PAで保護したんですか??
えらい凄い所で保護しましたね〜

迷子ちゃんではなかった感じなのかな?
保護して3日しか経過していない所で
里親探しとなると、捨てられた感じなのかしらね

早く良い里親さんが見つかると良いですね
Posted by ラティまま at 2007年12月18日 22:20
かわいいボーダーちゃんですね^^
元の飼い主さんが見つかることが一番好ましいけど。。。
早くおうちが見つかることを祈っています。
私もブログの方で紹介してお手伝いさせていただきます。
Posted by michirun at 2007年12月18日 22:43
かわいいボーダーコリーちゃんですね。
笑顔がとってもかわいい。
高速道路のPAってどういうことなんでしょうね。。
捨てられたんじゃなければいいな。
リンク貼らせてもらいます。りーままさんのブログを貼っても大丈夫ですか?
Posted by イスラ at 2007年12月18日 23:52
犬(足)ラティままさんへ
PAのベンチに居たそうです。
男の人を見るとついっていってまたベンチに戻ると行った具合だったそうです。
飼い主さんを探してる感じだったようですよ!
捨てられてしまったんでしょうね。
早く里親さんが見つかるといいですが・・・

Posted by りーまま at 2007年12月19日 00:24
犬(足)michirunさんへ
とてもかわいいでしょ!
こんな子をPAに置き去りにしたなんて!

いつも、お手伝いありがとうございます!
感謝です。
Posted by りーまま at 2007年12月19日 00:27
犬(足)イスラさんへ
笑顔のかわいいボーダーちゃんでしょ!
ベンチに座り飼い主さんが来るのを待ってたみたい。
リンクありがとう。ブログを貼ってお使い下さい。
Posted by りーまま at 2007年12月19日 00:30
PAに置き去りですかぁ…

人懐っこそうな、笑顔の可愛い子ですね^^
何だか、忠犬ハチ公を思い出してしましましたよ〜
待っていれば、迎えに来てくれるって信じて疑わないのでしょうね…
とても、健気。。。

良い里親さんが見つかるよう、祈っています。

いつもの事ながら、何のお手伝いもできず申し訳ありません。。。
Posted by ショーティーのママ at 2007年12月19日 14:03
ブログの方に紹介させて頂きました。
良い里親さんが見つかるといいですね。

こんな可愛い仔を置き去りにするなんてちっ(怒った顔)
犬を捨てる人は天罰が下るわよパンチ
Posted by メルまま at 2007年12月19日 22:03
お久しぶりです。
おだやかで幸せで何事もない日々が続いていると思うとまたこんなことが起きてしまうんですねバッド(下向き矢印)
さっきちょうどボーダーと似た犬の話をテレビで見て涙してたところです犬(泣)
タイムとイフのブログにもアップさせていただきますね。
少し里親募集が早いように思いますが・・・
警察や保護センターへの情報問い合わせは済んでるのですか?
Posted by イフママ at 2007年12月20日 00:11
犬(足)ショーティーのママさん
    メルままさん
    イフママさん

PAのベンチに居たそうです。
ずっと飼い主さんを待っているそぶりをしていたそうで・・・
各所に届出は済んでいて保護をしていますと
伝えてあるそです。
今、有力な情報があるので期待しているところです。

いつもご協力して下さりありがとうございます!
皆さんの温かいお心遣いに感謝しています。
Posted by りーまま at 2007年12月20日 00:25
みなさんご協力ありがとうございます。
ボーダーコリーを保護しているきっかパパです。
楓もやっと家になれて来たようで、しっぽも元気に上がるようになりました。
八王子近辺の各施設等には届けを出したのですが、該当する犬種はみあたらず、放浪し始めて数週間はたっている様子から、捨て犬として里親探しをお願いしたのですが、このブログを通してボーダーをお探しの方がいるとの情報を頂きました。
東東京の方なので同一犬かどうかはわかりませんが、とりあえず今夜にでもご覧になりたいとのことで我が家にくる予定です。

正直こうも素早く反応があるとは思っていなかったので、りーままさんの顔の広さ?に驚きつつ感謝しています。このブログを通してご協力頂いているみなさん、本当にありがとうございます。
結果がどうなるかわかりませんが、今後とも宜しくお願いします。
Posted by きっかパパ at 2007年12月20日 11:19
犬(足)きっかパパさんへ
今夜ですね。本当の飼い主さんならいいですね〜。

本当に、私のお友達は心温かな人達でしょ。
お知り合いになれた事に感謝しています!
Posted by りーまま at 2007年12月20日 13:40
なんとも幸運なことに我が家の保護犬は飼い主さんと再会することができました。
ご協力いただいた皆さん、本当にありがとうございました。

距離にして4〜50キロ離れたところでたまたま見かけて保護した犬がこんな形で元の家に帰れるとは、、、
本当によかったです。

取り急ぎご報告まで。
ありがとうございました。
Posted by きっかパパ at 2007年12月21日 00:45
初めまして。りんごと申します。
イスラさんのところから来ました。
本日の記事に追記で、リンクさせていただきました。
早く優しい里親さんが見つかるといいですね。
また来ます
Posted by りんご at 2007年12月22日 14:09
コメント欄をよぉ〜く見たら
みつかったようですね。
こういうことってあるんですね。
捨てたわけじゃなかったんですかね?
でも良かった♪
この世から1匹でも不幸な犬が減るように願うばかりです。
Posted by りんご at 2007年12月22日 14:12
犬(足)りんごさんへ
はじめまして!
心配して下さってありがとうございます!
ご存知の通りジュンちゃん、無事に戻る事ができました!
こうやってイスラさんのブログから飛んできて下さってとっても嬉しく思っています!
これからもどうぞ宜しくお願いしま〜す!
Posted by りーまま at 2007年12月22日 23:42
最新MBTシューズ情報も大公開!
Posted by MBT at 2011年01月20日 11:34
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1236866
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック