2007年08月09日

迷子

昨日の迷子で愛護センターで保護されているアフガンの事。

ページを開いたら記載されてました。

女の子でした。そんなに年ではないようです。

写真をUPします。


sh070808-01.jpg

生半可な気持ちで、引き取る事はできないので、

正直、どうしたらいいのだろうと考えています。

センターの保護期限は、16日まで。

本当に、どうしたらいいの?

気が滅入ります。

ニックネーム りーまま at 11:09| Comment(14) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!
michirunさんのところから来ました。
とってもキレイな子ですね。こんな可愛い子がこの暑い中一人でウロウロしていたのかと思うと泣きたくなります・・・。
文面からすると、家族として迎え入れようか悩んでらっしゃるようですね・・・。
よくお考えになって決断なさってください。
でも・・・、多頭飼い、賑やかで楽しいですよ!
Posted by ちぃ at 2007年08月09日 20:26
犬(足)ちぃさんへ
こちらこそはじめまして!
ちぃさんのブログは、みちるんさんの所
から、拝見してました。
正直、悩んでます。
家族にするという事は、最後まで責任を
持ってお世話する事なので・・・
一時の感情で、引き取るのはこの子のとってもよくない事ですものね。
昨日から、気になってため息ばかりです。
ちぃさんも、ドーベルマンをむかえたんですよね。
重大な決断をなされたんですね。
おっしゃるとうり、よく考えなければ・・・
これからもよろしくお願いいたします。
Posted by りーまま at 2007年08月09日 21:28
りーままさんへ、
悩んじゃいますよね。
その気持ちよくわかります。。。

ちいさん、心配してくれてありがとう。
とりあえず、飼い主さんが出てくれるといいのですが。。。
または、ご近所で見たという、情報が得られるといいですね。
Posted by michirun at 2007年08月09日 22:26
犬(足)みちるんさんへ
本当に、悩みます。
悶々としてばかりです。。。
みちるんさんがブログUPしていただいたので
なにかしら、動きが起こればいいなと思っています。
Posted by りーまま at 2007年08月09日 23:07
はじめまして♪
イスラさんのところから飛んできました。
アフガンの飼い主さん早くみつかるといいですね・・・
私もこういう話がきたり、その子をみてしまうとかわいそうで、ついつい引き取ってしまう性格なんです・・・
我が家にいるワンコはみんな引き取った子です。以前までは大型犬3匹もいましたので大変でしたが、飼い主が見つからず処分されてしまったらきっと後悔するだろ〜って思って引き取っていました。小さい頃から飼うのとはちがうので、大変なことも多いですが、その分楽しいことも多いですよ〜
私のブログにも念のため掲載しておきます。
関東地方の方も覗いてくれていますので・・
少しでも力になれればいいのですが・・・
Posted by うみ at 2007年08月10日 14:18
犬(足)うみさんへ
こちらこそはじめまして!
この子の事を知ってから、どうしたら一番いいのかな?と自問自答です。
もし、引き取ったとしても、リーフとの相性が合うかどうか、本当に幸せにできるのか?とかいろいろ考えています。
期限があるのは当たり前なのですが、
いっそう早くなんとかしなければ。と
気持ちが焦ります。

うみさんのブログにまで載せて頂きありがとうございます!
あたたかなお気持ち感謝いたします!

Posted by りーまま at 2007年08月10日 20:31
度々スミマセン・・・。
飼い主さん、まだ現れてないみたいですね・・・。
お断りもせず、先走って私のブログにもアップしてしまいました。
事後報告になってしまってすみませんあせあせ(飛び散る汗)
Posted by ちぃ at 2007年08月10日 22:57
はじめまして。↑ちぃさんのとこから来ました。
アセラでブログをしている、umikoと申します。
我が家はブルテリアとバセットの多頭飼いをしております。

保護センターの保護期間が過ぎたらこの子はどうなるのでしょうか?
保健所?

初めてで、ぶしつけなことだとは思いますが、しばらくでもりーままさんのとこで預かることはできないのでしょうか?
正直16日まででは、時間が足りません。
でも、かならず新しい家族は見つかると思います。
微力ですが、協力させてください。

>って、ちぃさんと同じく、ちぃさんとこを読んですぐにUPしてしまいましたが。
アセラ、フォト蔵にてUPさせてください。
初対面なのに、失礼だとは思いますが一刻を争うと思い、事後報告になってしまったことをお許しくださいませ。

また、ご迷惑でしたらお手数ですがご連絡ください。(ブログ左バーにてメールアドレス出してます。)
すぐにでも消去します。
それでは、早くご家族が見つかることを祈ってます。
Posted by umiko at 2007年08月11日 02:47
犬(足)umikoさんへ
こちらこそはじめまして!
この子は16日を過ぎたら殺処分になるそうです。
時間が迫ってきているので、焦っています。
ブログに載せていただいてありがとうございます。
もう一度、センターに問い合わせしてみようと思っています。
お心遣いに、感謝しています。
Posted by りーまま at 2007年08月11日 11:30
はじめまして!umikoさんのところから来ました。ブルテリアを飼っています、ズズカズ姉といいます。

はじめましてで本当にすいませんが、umikoさんのブログを見て、殺処分になるなんて、私も耐えらてませんのでブログにUPしてもよろしいでしょうか??
必ず16日までにいい飼い主さんを見つけなければ!!
よろしくお願いいたします!!
Posted by ズズカズ姉 at 2007年08月12日 07:40
犬(足)ズズカズ姉さんへ
こちらこそはじめまして!
もう時間が迫っているので、そちらのブログに
UPしていただけるなら大変ありがたいことです。
ぜひ、お願いします。
いろいろな方にUPしていただいてるのですが、未だ進展がないです。
みなさんに、お願いしているだけで
何もしてあげれない自分が、情けないです・・・
どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by りーまま at 2007年08月12日 08:03
ありがとうございまするんるん
載せさせていただきました!
早くいい飼い主さんが見つかるといいですね四葉
Posted by ズズカズ姉 at 2007年08月12日 20:21
どうですか?
Googleでアフガンさんのブログをたどり、聞いたところ里親保護団体をたずねたか聞かれました。
聞いてみました??(どうやったらそこに連絡できるのかが分からない・・・)
センターはそういう保護団体にも引渡しはしてくれないんでしょうかね?
この子のことを知ってしまった以上、出来る限り頑張りましょう。
Posted by umiko at 2007年08月13日 22:21
引き取ってもいいと言ってくださった方がおられるんですね。
もし里親を探すことになれば、ブログに載せることしか出来ませんが協力させていただきますよ♪
まろんとであった里親募集のサイトに登録するのもいいかもしれませんが・・
Posted by うみ at 2007年08月14日 11:21
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1003145
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック