2008年07月02日

選抜隊の3ワンちゃん。

今日は可愛い3ワンちゃんと遊びました。

本当は5ワンちゃんなんだけど今日は選び抜かれた?3ワンちゃんで

いつもお馴染み、nonoさんで一緒にランチをしました。

CIMG4077.JPG
フルコートの素敵なもなかちゃん。

CIMG4080.JPG
ショートカットがキュートな凛ちゃん。

CIMG4079.JPG
小さくてメチャ可愛い〜叶ちゃん。

もちろんシスターズも一緒です!
nonoさんでは3ワンちゃんカフェ慣れしてるのか?とても大人しくおりこうさん。
美味しいランチを楽しみながらおしゃべりにしてる間
もなかちゃんを抱っこさせてもらって嬉しかった〜^^
ワタクシの膝の上で寝んねしちゃうくらい大人しい。
今でも、もなかちゃんの温もりが残ってるくらいです。

リーフは、凛ちゃんがとてもお気に入りだった様でしつこくクンクン。
凛ちゃんに怒られてしまう場面も・・・(凛ちゃんごめんね)
3ワンちゃんのママMiriさんいわく凛ちゃんが好きって言うのは
マニアックらしい・・・
リーフはきっと凛ちゃんの魅力がわかっているに違いない!
違いのわかる犬。リーフ。。。?

ランチも終わりいつもの如く記念写真を撮りますよ〜!ってことで
並ばせてみる・・・
いつもより困難だわ。大きさが違いすぎる。
したがって、ワタクシが撮ったのはこんな感じ。下

CIMG4093.JPG
アフガンチーム

CIMG4096.JPG
3ワンチーム。あっ!かなちゃんはどこ?

実はこの時、かなちゃんはダンディなパパ(注:うちのパパではありません)
に抱っこされていたので写っていなかったのです!

さあ〜。かなちゃんもお写真撮りますよ〜!
CIMG4097.JPG
面白い位に大きさが違いますね〜^^

無事に?記念写真を撮り終えて、シスターズのお家へ行って
美味しいお菓子とお茶と楽しいおしゃべりを満喫して来ました。
楽しすぎて写真を取り忘れた為この様子は
アフガンシスターズでお楽しみ下さいませ・・・

今日は可愛い3ワンちゃん達とMiriさん&ダンディパパさん
michirun さん&パパさん&シスターズ達と楽しい時間が過ごせました。
ありがとうございました。
次回は5ワンフルメンバーで遊びましょう〜♪

ニックネーム りーまま at 23:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

あちぃ。

急に真夏日になって、これから先思いやれてしまいますね。

お散歩にいっても老犬の様な足取りのリーフ。

もうこの時期になると早朝・夜以外は土手へは暑くて行かれません。

そこで朝のお散歩は駅周辺のビルの日陰を選んでしています。

駅周辺をウロウロして行き着いた場所。そう花屋さん。

ワンコが大好きなお姉さんがいる花屋さんで一休みさせていただきました。

ことのほか入り口のエアーカーテンが気に入ってしまったリーフ。

お姉さんに『ずっといてもいいんだよ〜』なんて言ってくれたもんだから

ずっと涼んでおりました〜。

CIMG4103.JPG


ニックネーム りーまま at 11:46| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

七夕。

今日は七夕ですね。

短冊に想いを込めて書いてみました。

CIMG4122.JPG

ママの願いはただ一つ。(うそです。本当は数限りなくあります)

リーフの足の毛がボーボーになってくれる事!

CIMG4084.JPG

いつかリーフの足がボーボーになるのを夢みて・・・

後ろに写ってるエトちゃんの様に・・・
ニックネーム りーまま at 20:42| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

コジマ・コジマ。

今日のお休みは・・・?

ちょっと汚い話だけど、ゴキちゃんがスゴイのでバルサンで駆除する事に。

バルサンをたくと2〜3時間は家に入れないのでお買い物に行った。

まずはペットのコジマ。ここのお姉さんはリーフをとても可愛がってくれる。

店内には3ヶ月位の可愛いバーニーズの男のが^^

仔犬ちゃんなのにとっても大きいオテテ。きっと大物になるんでしょうね^^

最近コジマでも大型犬が見られるようになった。

これってどうなんだろう?なんて思ったりして・・・

ここで買った物はお散歩で必需品の『ポイタ君』それとお耳の洗浄液。

お買い物終了後は、電気のコジマへ。

エアコンが壊れてしまい。エアコンを買いに行ってきました。

先週末に入った広告をじっくり見て狙いを定めていっては見たものの

お安いエアコンさんは?あら値段が違うわ。

残念〜!土曜日だけ限定5台限りだった。。。

そう〜。今日は水曜日。狙いを定めたつもりだったのに・・・

また、今週末の広告さんと相談だわ!(結局購入せず)

そして帰宅。どんだけゴキちゃんがウヨウヨしてるのかしら〜♪

思いのほかゴキちゃんはお亡くなりになってなかった。(残念)

その後はリーフと共にダラダラとお昼寝。

ご飯のあとにお散歩を。街中の散歩はテンション高々の人々に可愛がってもらって

とてもご機嫌なリーフでした。

今日は何だか、可もなく不可もなくな一日でした〜。。。

CIMG4127.JPG
ニックネーム りーまま at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

ココちゃん。

昨夜、ココちゃんが虹の橋を渡りました。

ココちゃんはショーティ君のうちで短い間だったけど
ママ、お姉ちゃん、ショーティー君という優しい家族と過ごせて
とても幸せだったと思います。



            ココちゃんへ

小さくて、愛らしくて、それでいて芯の強いアフさんだったね。
      
       ほんの数ヶ月一緒にすごしたけど 

        とても楽しい日々だったよ。

もう逢えないのは、とても悲しいけどココちゃんの事は忘れないよ。

      
    ココちゃんが繋いでくれた優しい人達とのご縁を

          大切にしていくからね。


       ありがとうココちゃん 安らかに・・・

CIMG2288.JPG

      


      
ニックネーム りーまま at 11:57| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

涼し〜ぃ!

クーラーが壊れていた我が家。

今日やっとクーラーが入りブログも書く気になりました。

ずっとエコ生活をしておりました。。。

雨の日以外は窓を全開にしていたので夜になると電気をつけると

外から部屋が丸見えになってしまうので必要以外は真っ暗生活でした。。。

文明の利器?『クーラー』のおかげで今夜からは快適に過ごせます^^

窓を全開にしていた今朝まで朝5時になると外を眺め

お散歩するワンちゃん達に窓から吠えまくっていたリーフも

明日からは止めてくれる事でしょう。。。

今現在のリーフはこんな感じです!

CIMG4128.JPG

スヤスヤと寝息を立てて寝ております眠い(睡眠)


ニックネーム りーまま at 20:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

店長就任?

毎日ワンコ好きな花屋さんに涼みに行くリーフ。

まるで我が家に入るようにさ〜っと店内に入って行く。

ワンコ好きなお姉さんは快くリーフを迎えてくれる。

喉が渇けば水道の所に行って、お姉さんにお水をもらう。

至れり尽くせりある。

店長の様に店内の花をチェック。

CIMG4133.JPG

その後、出入り口でお客様を待つ素振り?

CIMG4134.JPG

あてにならないリーフ店長はお客様が来るまでドッサっと座り込む。

CIMG4141.JPG

この後ダラ〜と伸びてリラックスしながら深い眠りについてしまう。。。

お姉さんが優しいのですっかり甘えてしまってます。

やっと家にもクーラーが付いたのに花屋さん通いは止められない様子。

リーフが来ないとお姉さん達は『今日は来ないね』って

うわさをしているそうです^^

今では呼び名もリーフちゃんから店長になってしまいました。

明日も重役出勤で行くからね〜。
ニックネーム りーまま at 21:46| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

抜け毛の季節?

ここ数日急に抜け毛がひどくなってきたリーフ。

コームを一回通しただけで、わた飴みたいにゴソッと抜ける。

ブラッシング嫌いのリーフはブラシやコームを見ただけでも

『ヤメテ!』の目つき・・・

手足を引っ込めてことごとく抵抗する。(やらせてくれよ〜)

小さな毛玉もチラホラと。隙を見てやっつける!この繰り返し。。。

取れたリー毛はこれ下

CIMG4152.JPG

昨日はこれの倍あったような・・・まっいっか^^

少しはキレイになったかな?リーフさん。

CIMG4148.JPG

暑さと嫌いな事をされてしまったのでグッタリです下

CIMG4150.JPG

さらに近付いて見ましょう〜。

CIMG4151.JPG

この後は冷ぇ冷ぇ〜の部屋で爆睡しておりました〜。。。
ニックネーム りーまま at 15:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

突撃!隣の?和菓子屋さん。

突撃されちゃいました〜どんっ(衝撃)

お店番をしていたらMiriさんご夫婦が目の前に!

突撃されるとは聞いていたけど本当に突撃されるとビックリです!

後から見せに出てきたパパなんて大声で

あっ!ビックリした〜!

と言っておりました・・・そんなワタクシも同じリアクションでしたが・・・

あっ!そうそう〜。ビックリしたのはもう一人

リーフ店長でした。Miriさんご夫婦を見て大喜びで遠吠えなんぞしてました。。。

飼い主共々同じリアクションですみません・・・たらーっ(汗)

Miriさんとダンディご主人さまは、リーフ店長おススメの

自家製生イチゴシロップのカキ氷をお召し上がり下さいました!

いかがでしたでしょうか?

あと5種類のシロップがございますのでまた突撃して下さいませ^^

この詳しい様子はMiriさんのブログでお楽しみ下さい。

5ワンのしっぽ

そして突撃終了の夜のリーフ店長は・・・

嬉しすぎでお疲れのご様子です・・・

CIMG4154.JPG

                   下

CIMG4155.JPG

お暑い中遠路はるばる、突撃来店して下さったMiriさんご夫婦ありがとうございました。

こんな嬉しい突撃はいつでもどなたでも大歓迎です!

またのご来店お待ちしております〜Hello
ニックネーム りーまま at 22:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

バァバに会いに行ったよ!

今日はお姉ちゃんと一緒にママの実家へ行って来ました。

実家で一休みをしてお昼ご飯を食べがてら、前にも行った

ドッグガーデンリゾートへ。

ここはランもあるので暑かったけどちょっと遊ばせて見ました。

CIMG4158.JPG

CIMG4163.JPG

この暑さでもジャックラッセル君と駆けっこしておりました。

暑いからでしょうか?ランにはこんなサービスも!

CIMG4167.JPG

ワンコ用にクーラーBOXに氷水が用意されていました!感激です!

暫く遊ばせてからカフェへ移動してご飯タイム。

ママ達はレディースセットのカレー。(男性も可なのでパパも)

リーフはミートローフ。

CIMG4174.JPG CIMG4175.JPG

ミートローフがとっても美味しかったようでパクパク食べてました。

CIMG4178.JPG

ちょっと聞いてみましょう〜。リーちゃん美味しかった〜?

CIMG4172.JPG

大満足なお顔してますね〜^^

お腹も満腹になりこの後、ちょっとランで遊んで隣接してるショップで

パパにもうじきリーフの誕生日なのでプレセントを買ってもらいました!

今度はこのプレゼントを付けてお出かけしましょうね。

久しぶりにバァバにも会って楽しい一日を過ごせたね!


ニックネーム りーまま at 23:14| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする