2008年05月01日

過ぎちゃった一周年。

気が付けばブログを始めて一年が過ぎちゃってました。。。

それは4月26日だった。

一回目の記事はこんな感じだったけ。

ビックリするほど短っ。

思い起こせばPCのEnterキーの使い方も知らずに

ブログを始めてたっけねぇ〜。恥ずかしい〜。。。

改行が出来ず一人PCと格闘しながらせっせと書いてたっけ。

夜8時位から書き出して書き終わりが12時なんてザラだったな〜。

母がEnterキーの事を知らないで書いていた事を息子は当に気が付いてそうですが・・・

ある日、勇気を振り絞って聞いてみた。

母:ねぇ。よし君(息子)ママねみんなのブログみたいに
一行書いて次にこうやって(改行の事)下の段に書きたいの
どうしたらできるの〜?

よし君:これだよ!

ってEnterキーをポンと一押し。

母:あら〜。スゴ〜イ!出来た〜^^ありがとう〜。
もっと早く教えてくれればいいじゃな〜い。

よし君:だってカリカリして怖くて言えなかった。

母:・・・・

確かにイライラ・カリカリして書いてたっけな〜(反省ですたらーっ(汗)

教えてもらった後はタッタカ・タッタカEnterキーを使いこなし現在に至ってます。

最近ではよし君にも「打つの早くなったね。」ってお褒めの言葉を

いただける位に上達?しました。(本当か!)

写真も圧縮できる様になったしねっ!

パソコン2年生日々頑張っとります!

これからもリーフのいろいろな事を書いていきたいと思ってます。

CIMG3835.JPG

ニックネーム りーまま at 20:54| Comment(8) | TrackBack(0) | ママのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

アフガンハウンドです!

フ飼いの方なら誰しもこんな経験をされているのではないでしょうか?

『このワンちゃんなんて言うの?』
ってよく聞かれますよね。

そして答える。『アフガンハウンドですよ』 

すると『えっ?アフラン?』

そしてもう一度答える『アフガンって言うんですよ』

とこんなやり取り、アフ飼いの方なら日常茶飯事でないでしょうか?

しか〜し!この間は違うケースでした。

通りがかりのおばはん、いや御婦人がリーフを見つけると駆け寄り

『あら〜!知ってるぅ〜!アフガニ・ファンドでしょ!』

『アフガニ?』って『ファンド?』っていったい・・・・

ここで解説。
ファンドとは資金・基金・投資信託の事。

思わず『リーフは投資信託かっ!』っと突っ込みたくなってしまった。

あんまり面白いので本当の名前は教えてあげなかった。ウフッ顔(イヒヒ)

このおばはん、いや御婦人その後アフガニ・ファンドのリーフを

ナデナデして帰っていかれました。

あの御婦人、きっと何処かで本当の名前を知る事でしょう。。。

CIMG3755.JPG


ニックネーム りーまま at 17:49| Comment(36) | TrackBack(0) | ママのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

シャンプー。

今日はシャンプーしました。なぜかと言うと・・・

雨の中、隙を見て一人スタコラ大勝軒へチャーシューを食べに行ったので。

CIMG3846.JPG
ボケちゃってるけどリーフ、チャーシューもらってます。

慌てて走って帰ってくる図。

CIMG3847.JPG

帰ってきて満足顔。

CIMG3848.JPG

この後パパに怒られるパンチ リーフ怒られる図の動画はmixiでお楽しみ下さい。

まったく反省がない様なのでよってシャンプーの刑。

CIMG3851.JPG

ドライを嫌がる図。

CIMG3857.JPG
身体をくねらせ抵抗。部屋中逃げ回る→よって怒られ。。。

しぶしぶドライを受け入れる。

CIMG3856.JPG

そしてドライ完了。キレイになった〜ぴかぴか(新しい)

CIMG3859.JPG

毎回、シャンプー&ドライを嫌がるので丸刈り〜たにしてしまおうと

思い始めているワタクシです。。。たらーっ(汗)
ニックネーム りーまま at 23:36| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

レンゲ畑。

今日はスッキリと晴れ爽やかでしたね^^

夕方の散歩に久しぶりにレンゲ畑に行ってみました。

CIMG3870.JPG

誰もいなかったから思う存分走ってきましたよ〜。

もちろんノーリードでねっ^^

爽やかな風がとっても気持ちよかったです。

リーフもイイ笑顔を沢山見せてくれました。

CIMG3871.JPG

CIMG3873.JPG

GWウィークは終わっちゃたけど、我が家は明日はお休み〜。

ゆっくり寝て曜日か?それとも何処かへ行こうか?・・・

明日になってのお楽しみ〜。
ニックネーム りーまま at 22:48| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

素敵なプレゼント。

素敵なプレゼントが届きました〜^^

マイミクのshaoさんのキリ番をゲットできたおかげで

こんなに素敵なスヌードをいただきました〜。

CIMG3891.JPG

リーフもとっても嬉しそう〜。嬉しすぎてちょっと変顔下

CIMG3892.JPG
リーフさん口開けすぎ。

CIMG3893.JPG

写真ではわかりずらいけど透明感のあるブルーのストライプにペイズリー柄です。

shaoさんありがとうございました。大切に使わせていただきますね〜かわいい
ニックネーム りーまま at 21:29| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

注射のあとは。

昨日は遅ればせながら狂犬病の予防接種へ行きました。

気になるのはリーフの体重。去年の接種時の体重は25kg 。

11月には26Kgまで成長していたっけ。。。

さぁさぁどうかなあ〜。25.4sでした。ちょっと安心?いやいや、いかん!

目指せ!夢の22kg!

無事に注射も終わり、お店番していてくれたmichirunさんとシスターズと

レンゲ畑へ遊びに行きました〜。

(実は注射に行ってる間ずっと待っていてくれたんです・・・)

レンゲ畑は4アフの貸切状態〜。みんなフリーで思い思いに遊びました。

爆走組は、ポポちゃん・エトちゃん・リーフ。

ロールちゃんは、ひたすら草を食べておりました〜。(リーフもでした)

楽しく遊ぶ様子はmichirunさんのmixi動画でお楽しみ下さい。

注射後でも張り切って遊んでしまったリーフ・・・

そんな事はなんのその〜!!至って元気です!

CIMG3895.JPG

CIMG3894.JPG

来年もみんなでレンゲ畑で遊ぼうね!
ニックネーム りーまま at 15:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

ABBA GOLD

昨日のmichirunさんのブログ『m'通信』を呼んで下さいましたか?

昨日は、ABBAGOLDのコンサートに一緒に行ってきました。
michirunさんから辛口のブログをとオファーがあったので
オファーにお答えしてみましょう〜。

いつもながらお誘いすると快くご一緒してくれる優しいmichirunさんありがとう。
昨日は残念ながらパパさんは仕事でNG。お友達のゆきちゃんが来た。
6時にチケット交換。6時半会場。7時に始まり始まり〜^^
michirunさんの隣の席は外人さん。とってもクールだった。。。
クールと言うよりノリが悪いと言ったほうが当たってるかも・・・
と言うよりワタクシ達の列、michirunさん以外は皆、ノリが悪かった・・・
いざ始まって見るとメンバーを見る限りステージを何度とやってるのに
結構なボリュームのボーカルのお二人。まっいいか・・・
ギターちゃんと引いてるのか?と思わせてくれるようなぎこちない手の動き。まっいいか・・・
それでも知ってる曲になるとそれなりに楽しめた〜るんるん

でも時折きになるギターの「タッテクダサ〜イ!!」(英語調で)
確かに何度言われても立つ気持ちになれなかった・・・
ただ一人立っていたmichirunさん・・・ステキな人だ・・・
それも一人ノリノリだった・・・どうやら歌っていたらしい(告白された)
違う一面を見られて、楽しかった顔(イヒヒ)
ラストに行くに連れて最高潮に。キラキラ光る衣装を身につけ
アンコールに応え歌ってくれたABBAGOLD。ありがとう〜。
しかし、不謹慎なワタクシは思わずこう思ってしまった。
『あのキラキラの生地でスヌードが出来たらな〜』などと・・・顔(イヒヒ)
お留守番のリーフの顔が浮かんでしまいました。

michirunさん辛口でしたでしょうか?
でも楽しかったよね!
一夜明けて、ワタクシの頭の中は「マネ〜マネ〜マネ〜$」って流れております。















ニックネーム りーまま at 16:44| Comment(6) | TrackBack(0) | ママのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

えぇ〜っ!もう?

お久しぶりです。リーフ共々、元気です。・・・が。。。

数日前からお尻周りを気にして舐めていたリーフ。

見てみるとおまたがプクっと腫れている・・・

えっ?これってヒートか?1月下旬に来たばかりなのに。

気になったので『犬の生理』を検索してみると

『生理周期が早いと子宮内膜症である事が考えられる』

と書いてあったので急に不安になり早閉いして病院に。

エコーなどいろいろな診察をして頂いた結果は

「やはりヒートでしょう」との事。一安心しました。

その他、たまに後ろ足がビッコになったり、足を拭く時に痛がるので

同時に見てもらいましたがこちらも異常無し。

すこぶる健康だそうです^^ 

思い切って病院に連れていって見ていただいて本当に良かった。

このまま様子を見ていたらドンドン不安になっていた事でしょう。

人も動物もおかしいな?と思ったら早めに見て頂くって大事な事

とあらためて感じました。

皆さんの大切な家族のワンコちゃん達は様子はおかしくないですか?

少しでも変だと感じたら病院に連れて行ってあげてくださいね。

CIMG3869.JPG






ニックネーム りーまま at 00:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年こそは!

ワンコと共に楽しく過ごされている皆様へお知らせで〜す!

365カレンダー クリックしてみてね。

登録の季節がやってまいりました!

去年は残念ながら『ハウンド』のカレンダーは登録数が達成できずでしたが

今年はアフガンハウンドだらけのカレンダーを作ってみようじゃないですか!

ワンコのお誕生日に登録するだけ!

早くしないと我が子のお誕生日が埋まっちゃいますよ〜!

ちなみに、リーフはもう登録しましたよ!

ニックネーム りーまま at 18:34| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

やられたぁ〜。。。

雨降りのおかげでとんでもない事が・・・

なんと久々にお粗相されてしまった〜。。。

雨振りの時は屋上でようを済ませてくるのに

昨日も雨で外に出れないからなのか?やられてしまった。

納戸に入った瞬間!ジュワっとして靴下がビッショリ。。。

さらに奥に進むと大きな贈り物発見!それもユルユルの特大サイズフン

ああ〜っ!これから出かけようと思ったのにぃ〜。。。

マットが2枚全滅。洗おうと思ったけど、洗う気も失せてしまいポイする事にした。

そして当の御本人は、お部屋でスヤスヤ寝ておりました。。。

ワタクシの『誰〜』の一言でこの顔です下

CIMG3913.JPG

なんともバツが悪そうですな顔(イヒヒ)

雨降りだけでも困るのにお粗相はもっと困り者です。。。

明日も一日雨振りなようなので、どうしましょ?なんて思ってます。。
ニックネーム りーまま at 17:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする