2008年04月02日

お花見完了。

またまた桜ネタで恐縮です。

ここ2〜3日寒くて桜の花も持ちこたえていたのでシスターズを

お誘いして2箇所お花見に行ってきました。

まずは、いつも散歩で通る神社の桜。

4頭揃って桜の前で撮るには一苦労。名前を読んでみたりオヤツで釣って見たり

試行錯誤でやっとの事で撮りました〜^^ 下

CIMG3672.JPG
みんな良い笑顔で撮れてました〜。

中々の力作です!けっこう気に入ってます!

お次は夜桜に行った所へ御案内〜。2駅続く桜並木ですよ〜。

CIMG3681.JPG

勝手にパン屋さんの駐車場に車を止めて桜並木を散歩してきました。
(注:ちゃんと行きと帰りにパンを買いました。)

ずっと続く道をダラダラ歩くアフガンハウンドと飼い主4人。

綺麗なマンションを見つけると何故かエトちゃん・リーフは覗き込む。

この2人今の住まいに不満があるのか・・・?(確かに我が家は古い)
 
適当な所でUターン。そこで問題発生! どんっ(衝撃)

団地からひょいっと出てきた女の子。この子がトンでもなかった。

「ワンちゃんカワイイ〜。」ま〜ここまでは良かった。

次に先頭を歩いていたロールちゃんをナデナデ。ここもまぁ良し。

次からが雲行きがおかしくなってきた。

エトちゃんが妙にお気に召したようでエトちゃんの尻尾をギュッと掴んで離さない。

michirunさん困り顔で女の子と暫く歩く。もちろんエトちゃんシッポは握られたまま・・・

michirunさん不意をみてダッシュするも追いつかれ、また一緒に歩く。

またダッシュを試みて今度は成功!リーフとエトちゃんを並ばせて歩く。

一向に女の子は何処かへ行く様子なし。ついには同じ顔をした男の子登場。

なにやら女の子に話しかけるも女の子完全無視!

お次は最後尾を歩いていたポポちゃんにずっと寄り添う。ずっとずっと・・・

パパさん女の子の対処にお困りの様子で苦笑い。

とうとう同じ顔をした男の子、女の子が無視するので怒り出した!

「何で話を聞いてくれないのぉ〜むかっ(怒り)」それも半泣き状態で・・

もうこの時は車を止めたパン屋さんの前に到着していた・・・

いったいなんだったのだろう?

それに女の子のお母さんも後ろにいた。(最後に気付いた)

何とか一言注意してもらいたかったのは言うまでも無い・・・

ロールちゃんに始まりエトちゃん・ポポちゃん。

その女の子リーフだけ触らなかった・・・ リーフだけ・・・

シマシマの犬は好みじゃなかったのだろう・・・と勝手に納得。

なんとも可笑しなお花見散歩になってしまった・・・

これで今年のお花見も完了。来年もみんなでいけるといいね!







ニックネーム りーまま at 23:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

スヌード。

昨日の夜、急に製作意欲が湧いてきたのでスヌードを作ってみた。

お裁縫なんて、ボタン付け位しかしないので当然、うちには生地がない。

さぁ〜!どうしよう〜。ひらめき思いついた〜^^

タンスを開けて大昔に買ったもう着ないブラウスを発見!

これで作りましょう〜。

そういえば・・・過去に一度スヌードを作った事が・・・

使わなくなったスカーフで作ったな〜・・・記憶がよみがえる・・・下

CIMG0591.JPG
07年製作スヌード

結局使ってないし。。。大きすぎでお蔵入りだわたらーっ(汗)

今回は、頂いたスヌードをひっくり返して観察して頭の中で展開図にして作ってみました。

さぁ〜!どうでしょう。下

CIMG3690.JPG

まぁまぁの出来にちょっと満足なワタクシ^^(裏は見せられませんあせあせ(飛び散る汗)

リーフさんは。。。あまりお気に召さないようなお顔ですが。。。犬(怒)

本来、めんどくさがりやのブキッチョのワタクシ。

また思い立ったらスヌード製作をしてみましょう〜。(来年か?)


ニックネーム りーまま at 10:22| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

土手へおさんぽ。

昨日とは打って変って暑い位のいい天気。

いつもの土手へお散歩です。

他のワンコが居ないか左右確認してからリーフをフリーに。

土手の斜面を一気に駆け下りる。見ているだけで気持よさそう〜^^

走った後のイイ笑顔。

CIMG3722.JPG

一走りした後はウロウロしながら草の臭いを嗅いだり自由行動。

CIMG3723.JPG

自由行動なので急に爆走し始めますダッシュ(走り出すさま)

CIMG3724.JPG
ビヨ〜ンって伸びてますね^^

ふと足元を見たらこんな珍しいたんぽぽ?が咲いてました。

CIMG3720.JPG
たんぽぽ?

白いたんぽぽが咲いてたんです!突然変異なのかしら?

みんなに踏まれてるようで茎が伸びてない状態で咲いてました。

明日、この川に橋が架かって市長さんが渡り初め式をするようです。

リーフはビビリさんので欠席かな・・・顔(イヒヒ)


ニックネーム りーまま at 21:16| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

アンデルセン公園 ドッグラン。

アンデルセン公園ドッグランへ行って来ました。

久しぶりに行って見たらランが狭くなってました。

一昨年はもっと広々してたのにちょっと残念でした。

今日は、大型犬が沢山いて嬉しかったですよ〜。

CIMG3730.JPG

CIMG3731.JPG 

CIMG3741.JPG

エアデール君とガッツンしてちょっとスヌードに穴が開いちゃいました。。。

遊び相手が大勢いたので、リーフもとてもご機嫌で爆走です!

CIMG3744.JPG

CIMG3747.JPG

ご機嫌ついでに始めてボールに興味を持ったリーフ。

今までは、ボールが止まると私も止まるって感じだったけど

他のワンコのボール遊びを見ていたら遊びたくなったようでリーフも

ボール投げで楽しそうに遊んでくれました。(飼い主ちょっと嬉しい)

ボール遊びをしていたらフラット君がリーフに投げたボールを

横取りしに来て・・・お口にはすでにボールが2個入ってて

                下
CIMG3746.JPG
右のホッペが膨らんでます顔(イヒヒ)

取ろうとすると両手で取られまいと抑えるんです。面白かった〜^^

久しぶりに沢山のワンちゃんといっぱい遊べて良かったね!

今度は、みんなを誘って遊びに来ようね〜!
ニックネーム りーまま at 23:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

気になります。

最近、リーフの行動が気になります。

夕方の散歩は基本的に、パパと行きますが

仕事が片付いてない時はママがピンチヒッターで連れて行きます。

2〜3日前の事。

土手にはお友達が遊んでます。リーフも行きたがるので一緒に遊んでもらいます。

ここではみんなノーリードにしてるのでそれぞれが思い思いに遊んでます。

その中にリーフと気が合わない子がいます。

リーフは追いかけっこをしているつもりのようですが

『ワンワン』と吠えながら追いかけっこをするので、土手の斜面で止まって

しまい動けなくなってしまいました。

飼い主のおじいさんが、(怒ったように)

「この間から吠えるんだよ!来れやしない!」って他の飼い主さんに

言ってるんです。確かにその子はリーフに何にもしない訳ですから

飼い主さんが怒るのもごもっともなのです・・・(ごめんなさい)

リーフがその子を吠える度に「NO!いけない!」と注意をするものの

遊びに夢中の時はまったく言う事をきいてくれません。。。

ちょっと困ってます。

お散歩時に限らず最近は、頻繁に吠えるのでどうした物かと思ってます。

ドッグランなどに行った時は誰とでもフレンドリーに遊べるのになぁ〜。。。

リーフ〜。お友達がいなくなっちゃうよ〜。。。

CIMG3719.JPG



ニックネーム りーまま at 15:27| Comment(12) | TrackBack(0) | ママのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

感謝。

皆様にお礼が言いたくて^^

昨日の記事に皆様からのコメント、とても嬉しかったです。

とても参考になりました。と同時にちょっと落ち込んでいた気持も

皆様のおかげで楽になりました。

ブログを通じて優しい方々とお知り合いになれた事に感謝しています。

まだまだダメ飼い主ですがこれからも、いろいろな事を教えて下さいね!

これからもリーフ共々よろしくお願いします。

みなさま どうもありがとうかわいい

CIMG3453.JPG


ニックネーム りーまま at 21:33| Comment(3) | TrackBack(0) | ママのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

初めての散歩道。

今日は新しい出会いを求めて遠征してみました。

大袈裟な事を言ってますが川向こうまで足を延ばしただけですが・・・

川を渡るとそこは埼玉県。なのに橋の真ん中の表示は「東京都」

う〜ん。細かい事は気にしない・気にしない・・・

行った甲斐がありました。すぐに新しい出会いが・・・

ダックスのレオン君です。

CIMG3757.JPG

レオン君遊んでくれてありがとう〜^^

まだまだ遊びたりなっかたみたいだけど帰る事に

これがいけなかった〜。。。

橋まで来ると「まだ!」といわんばかりに抵抗されてしまいました。

CIMG3759.JPG
怒ったような顔してますね〜。

そんな時は魔法の言葉。「帰ったらジャーキーあげるよ〜」

結果。下

CIMG3760.JPG
え〜。ジャーキー〜くれるの〜るんるん

うふふ。効果覿面です。この笑顔犬(笑)

この後リーフの足取りが軽かったのは言うまでもありません顔(イヒヒ)




ニックネーム りーまま at 22:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

手作りジャーキー。

最近、手作りにはまってます!

スヌードに始まり、今回はジャーキーを作って見ました〜。

パパが砂肝を買ってきたのでジャーキーにして見ましたよ。

CIMG3763.JPG
砂肝を薄くスライス。

オーブンに入れて焼くだけ〜^^

その間リーフは・・・

CIMG3764.JPG

出来上がるまでオーブンの番をしてました。(しかも寝ながら)

オーブンがピィ〜となる度、ムックと起きて

CIMG3765.JPG
まだ!?

文句を言いたげな顔をしています。  

いよいよ出来上がり〜。

CIMG3767.JPG
砂肝ジャーキー。

おまちどうさま〜。でも冷めてないから食べるのは明日よ〜。

CIMG3770.JPG

お預けされてしまったリーフ。

お皿に鼻を付けすぎでブタさんになっておりました〜。

明日はジャーキーあげるからね〜。

ニックネーム りーまま at 22:50| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

楽しいひと時。

昨日は関西からステキなお客様がいらっしゃいました。

待ち合わせ場所は東京駅。広い駅の構内で会えるかな?とドキドキ。

michirunさんとお友達のゆきちゃんの3人で到着するのを待ち

無事に会う事ができました。

私は、お会いするのは初めてだったけどmichirunさんからステキな人

聞いていたのですぐにわかりました^^(とてもお美人)

みんな揃った所で丸ビル最上階のレストランでランチ。

美味しいお料理を食べながら、楽しくおしゃべり。初めて会ったとは

思えないくらいにおしゃべりが弾んじゃいました。

ランチの後はどうする?って事になりリーフに会いたいと言って下さったので

急遽リーフの待つ我が家へ・・・

人が大好きなリーフは激しくご挨拶するのかな?と心配しましたが

昨日はマイルドにご挨拶出来てホッとしました。

ステキなキラキラスヌードを頂いたので早速被せて見ました。

サイズもピッタリあってとってもカワイイ〜^^

せっかくお店に来ていただいたのにこの日は忙しくケースの中は

ほぼ空状態。ごめんなさい。。。

今度は沢山お土産をもって関西に遊びに行きますね〜。

短い時間だったけど、楽しく過ごせました。

お手製のスヌード大切に使わせていただきます。ありがとうございましたかわいい

CIMG3773.JPG

ニックネーム りーまま at 21:27| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

ジュレちゃん。

昨日は舎人公園でドッグショーが開催されてました。

ラティままさんちのジュレちゃんがショーに出ると聞き、

時間の都合が付いたので押し掛けてしまいました。(お忙しいのにすみません)

ブログではいつも可愛い姿を見ていたけど、念願かなってあう事が出来ました。

CIMG3785.JPG
ジュレちゃんです。

傍で見ると名前の通りパウダーパフって感じで愛らしく可愛い〜かわいい

CIMG3782.JPG

リーフもジュレちゃんにご挨拶^^

CIMG3789.JPG

ラティちゃん・グレア君にも久しぶりに会えてとてもhappyでした〜かわいい


                   かわいいおまけかわいい

CIMG3780.JPG

舎人公園のお花畑が、きれいなのでみんなで撮りました〜^^
ニックネーム りーまま at 16:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする