2008年03月02日

ボーイフレンド

今日はビッグなお友達のジョン君・黒ラブのダン君が遊びに来てくれました。

ジョン君・ダン君はリーフの事が好きらしい〜揺れるハート

リーフは・・・・・ん・・・

ダン君は猛烈アタック!

リーフはワンワン・ウゥ〜って吠えてばっかり。。(ごめんよ〜)

CIMG3492.JPG
ダ:こんにちは〜。
リ:ん・・

CIMG3493.JPG
ダ:遊ぼうよ〜。
リ:え``なに?

ちょっと引き気味のリーフの顔が笑えます顔(イヒヒ)

ついに・・・

CIMG3489.JPG
リ:じゃ。

じゃってリーフさん・・・たらーっ(汗)

そしてダン君は・・

CIMG3488.JPG
ダ:いっちゃったよ〜。。

そのころジョン君は・・・

CIMG3485.JPG
ジ:僕もふられたよ〜。。

せっかく遊びに来てくれたのに、つれない態度でごめんね〜。

リーフの変わりにママが謝りますよ〜。

これに懲りずに、また遊びに来てね〜。待ってるよ〜。Hello

ニックネーム りーまま at 20:41| Comment(12) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

卒業。

今日は息子の高校の卒業式でした。

お天気にも恵まれ、無事にすみました。

息子の高校。自由な校風で卒業式もちょっと変わってた。

小・中と子供の卒業式に出席してきて、泣けなかった為

今回は泣くぞ!などと思い意気込みもどこへやら・・・

証書は代表のみで一人ずつ受け取らなかった。

ここで泣きたかったのにぃ〜。。。(残念)

卒業生の挨拶も一人ではなくクラス一人代表で7人。

これは泣けた〜。

彼らたちの溢れる熱い想いが伝わってきた。

もっていったハンカチ、今年は役に立ちました。

今日はお祝い?のはずだが主役の息子、友達と打ち上げに行ってます。

今日は、リーフと2人お兄ちゃんのお祝いです。

息子よ!卒業おめでとう〜。

Image096.jpg
ニックネーム りーまま at 18:20| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

ありがとう〜。

今日はママのお誕生日です。

恥ずかしながら、2回目の成人と相成りました。。。

話は、昨夜になります。

michirunさんから

「明日お誕生日でしょ。ケーキ焼いたから食べに来ない?」とお誘いが。

もちろん二つ返事で遊びに行ってきました。

ロールちゃんも同じ誕生日なのでお誕生日イヴを祝っていただきました。

心のこもった可愛らしいケーキ。ウ〜ン泣けてくる〜(泣いてない)

CIMG3510.JPG
michirunさん作

とても美味しかったですよ〜^^

ケーキを御馳走の後、話は先日大阪一人旅を果たしてきた

michirunさんの珍道中?の出来事を夜遅くまで聞き入り

途中、リーフがいつものごとく、ご飯の在り処を知っているので

ご飯をもらったりとワイワイ・ガヤガヤと楽しく過ごしてきました。

CIMG3513.JPG
おやつちょ〜だ〜い。ってポポ&エトちゃん。

CIMG3519.JPG
本日の主役のロールちゃん。

CIMG3520.JPG
エトちゃんのお気に入りのパンダちゃん。独り占めのリーフ。

昨夜はイケメン兄もお家にいて、ずっとリーフと遊んでくれました。

パパはソファーで・・・ハーレム気分?

CIMG3522.JPG
御満悦・御満悦! リーフさんちょっとジャマ。


てな感じで面白可笑しく時は過ぎて行きました。

私にとって昨夜はサプライズな出来事でした。

こんな風にケーキを焼いて待ってくれる心優しい友達の気持が

とっても嬉しかった〜。

ありがとう〜。michirunさん。

2回目の成人も悪くないな?なんて思えた時間でした^^

              
             犬(笑)おまけの一枚犬(笑)

エトちゃんの寝姿。面白可愛だったので思わずカメラ

CIMG3515.JPG
ニックネーム りーまま at 14:18| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

お買い物〜。

お買い物といっても大した物ではないのですが。。。

まずはホームセンターへ行ってリーフのごはんを。

ホームセンターへ行くとついつい、いろんな物を買ってしまうので

店内をブラブラせずリーフのご飯のみ!買ってさっさと店を出る。

ちょうどお昼の時間だったので久しぶりにnonoさんでランチ。

風が吹いていて寒かったけどリーフと一緒なのでテラスで

我慢大会のようにご飯を頂きました。

Image098.jpg
nonoさんにて。

カメラを忘れたので携帯でリーフのみ撮ってみました。

お次は、お店で使う物を買いに、浅草のかっぱ橋に。

ここでもさっさと用を済ませ、浅草寺・仲見世をブラブラと。

先日エトちゃん達と来た時も混雑していたが今日もやっぱり混んでいた。。。

学習能力のないワタクシ・・・

それでも、やっぱりリーフと一緒に可能な限り行きたいのです^^

Image099.jpg
浅草寺の前で。

今日もまた雷門で写真が撮れなかった〜。。。しかもカメラ忘れたしもうやだ〜(悲しい顔)

そうだ!またエトちゃんちを誘って行きましょう〜。

そして絶対、雷門の前で記念写真を撮ってやるぅ〜!


っとお気楽な日記はここまで!

ここからは、里親さん募集のお願いです。

「災害レスキューの里親」を募集しています。

災害救助の仕事を終え、残り犬生を一般の犬として余生を過ごせるよう

に『里親さん』を募集しています。


詳しい事は『カンチュンママさんのブログ』をご覧になって下さい。

どうぞ宜しくお願い致します。

また、リンクをして下さる方が居られれば幸いです。


ニックネーム りーまま at 22:40| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

パパの本命?☆ホワイトデー☆

昨日は、ホワイトデー。

またまたエトちゃんちにお邪魔してきました〜。

バレンタインデーにmichirunさんからチョコを頂いたのでお返しに

パパが上生を作りました。

写真はmichirunさんのブログ『m’通信』を見てね♪

このお菓子を作るのにかなりのプレッシャーだったみたい。

なぜかしら・・・?職人さんなのに・・・?

ひらめきもしかして。本命?顔(イヒヒ)

きっとお菓子作りの上手なmichirunさんに上げるからかも。

昨日もとても見た目もキレイなパンナコッタを作って待っていてくれたんです。

CIMG3532.JPG
michirunさん作

見た目だけじゃなく、とても美味しいパンナコッタ。

パパと2人でおかわりしちゃいました〜。るんるんるんるん

何でも上手に作れるmichirunさん尊敬してしまいます!

リーフ家2人はパンナコッタ。エトちゃん家2人はパパの作った上生を。

って何だか変わったお茶の時間。。。

和洋のお菓子を囲みながら、楽しくおしゃべりの時間。

これもワンコたちが繋いでくれた素敵なご縁。

ありがとう〜。

CIMG3535.JPG
珍しいロールちゃんとのツーショット。ソファー初体験のリーフ。


ママもエトちゃんのパパから素敵なお返しを頂きました〜♪

高級チョコレートゴディバのアイスクリームです!
(こちらの写真もmichirunさんのブログでご覧下さい^^)

貧乏症(実際ビンボー)なのでもったいなくてまだ食べてませんたらーっ(汗)

パパさんどうもありがとうございました〜揺れるハート

パパの作ったお菓子も喜んでいただけて良かった〜!

来年はこのお菓子を商品化したら?って提案もして下さいました。

さて来年はどうなるのでしょうか?

来年までのお楽しみ〜揺れるハート

ニックネーム りーまま at 22:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

見つけたよ。

すっかり暖かくなり毎日の散歩も楽になりました。

リーフも草に鼻を突っ込み、においを嗅ぎっぱなし。

CIMG3539.JPG

春と言えばコレ!ついにニョキっと顔を出してました。

CIMG3542.JPG

一つ見つけると、そばにニョキニョキと土筆が生え始めてました。

河津桜も満開になってました。

CIMG3548.JPG

もう、春ですね!ソメイヨシノが咲いたらお花見に行きましょう〜。

春探しのお散歩、楽しかったね〜るんるん
ニックネーム りーまま at 16:10| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

鎌ヶ谷愛犬クラブ展。

今日は初めてのドッグショーに行ってきました。

前から行って見たかったドッグショー。初体験してきました。

ドッグショーって開催されるのは土・日がほとんど。

ネットで偶然見つけて行ってきた次第です^^

リーフも一緒に行ったけど車の中でお留守番。

いましたよ〜。アフガン達が。

可愛い〜ブリンドルのパピーちゃんやキレイなアフさん達が〜。

CIMG3573.JPG

CIMG3571.JPG

まだまだお子ちゃまでバケツをガリガリしてましたよ!

お隣にはキレイな男の子のアフさんが。大人しく順番を待ってました。

CIMG3551.JPG

なんせショーへ行ったのは初めてなので何にもわからない。

取り合えずアフガンの審査が始まったので見てみました。

パピーから。
CIMG3552.JPG

CIMG3557.JPG

CIMG3558.JPG

ヤングアダルト。
CIMG3563.JPG

CIMG3560.JPG

CIMG3562.JPG

みんな素晴らしかった〜。

雨が降ってきたのでどの子がチャンピョンになったかはわからず仕舞いですが・・・たらーっ(汗)

結果はわからずとも、ショーを感じて見たかったのでコレで良し!

グレート・デンの大きさに感動し・ボルゾイの迫力にも感動。

フルコートのマルチーズを初めて見てため息。
(町で見かけるマルチはみんな丸刈りだよね?)

出る前の裏の様子も見て来れて本当に良かった〜^^

でもやっぱりアフガンが最高でした〜。

また機会が会ったら行ってみたいです。

リーフはつまらなかった様ですが・・・ごめんねリーフ。







ニックネーム りーまま at 23:32| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

ウキウキ〜。

すっかり春になり土手も青々してきました。

CIMG3582.JPG

暖かな陽気で足取りも軽やかに♪

関東も桜が開花したとニュースで伝えてましたが

神社の桜はどうかな?と気になり見てきましたよ!

咲いてました〜♪

CIMG3583.JPG

まだ2〜3輪といった所でしょうか。

見ているだけでウキウキとしてきちゃう〜るんるん

CIMG3585.JPG

今度のお休みはお花見に行こうかねかわいい リーフ。
ニックネーム りーまま at 11:38| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

お花見にいったよ!

昨日はシスターズをお誘いしてお花見&ランへ行ってきました。

場所は、水元公園。

昨日は桜もまだまだと言った所でしたがポカポカ陽気で気持ち良かったです。
CIMG3589.JPG

桜の木の下でシートを引いてみんなでマッタリ〜。

CIMG3591.JPG

CIMG3598.JPG

昨日はリーフのお姉ちゃんも一緒でした。

アフさん4頭を連れてお姉ちゃんお散歩です。

CIMG3603.JPG

初めての4頭引き、お姉ちゃん引きずられ〜。リードが絡まり

一人1頭ずつ連れてランへ移動。みんなとっても嬉しそう〜^^

リーフの土手のお友達にも偶然会いました。

CIMG3623.JPG
エトちゃん・ポポちゃんイイ笑顔〜犬(笑)

CIMG3624.JPG
ロールちゃんもイイ笑顔〜犬(笑)

CIMG3610.JPG
ついでにリーフもイイ笑顔〜犬(笑)

ランに入った時は混雑していたけど空いてきたのでアフ連合爆走ダッシュ(走り出すさま)

CIMG3613.JPG

CIMG3615.JPG

爆走の後はシスターズが仲良くお水を飲んでました。
CIMG3611.JPG
この3人の頭が並んでる所がカワイイでしょ^^

ランでいっぱい遊んでお花見をしてとっても楽しかったね〜♪

また一緒に遊ぼうね!

一端、公園で解散。エトちゃんはリーフのうちでお風呂へ入って

夜、キレイなっておうちに送って行きました。


ニックネーム りーまま at 20:30| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

満開だ〜!

神社の桜、満開でした〜。

CIMG3633.JPG

なんだか嬉しくって嬉しくって〜^^

桜をバックに撮影会。←おおげさです。。。

CIMG3631.JPG

確か日曜日はこんな感じ・・・下

CIMG3585.JPG

桜って咲き出すと早いですね〜。

CIMG3636.JPG

今日は、夜桜にでも行って見ようかね〜。リーフ。
ニックネーム りーまま at 13:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする