2008年02月03日

雪あそびぃ〜!

雪がやっと積もったので〜。土手へ遊びに行きました!

土手はキレイに雪化粧。誰も居なかったのでフリーに。

CIMG3284.JPG

パパと嬉しそうに追いかけっこ。爆走〜。

CIMG3292.JPG

キレイだった土手の斜面も足あとだらけ。

寒さに耐え切れなくなったので帰ろうと歩いてたら

柴ちゃんが遊んで居るのをみつけ、鼻を鳴らすリーフ。

一緒に遊んでもらいました〜^^

またまた大爆走ダッシュ(走り出すさま)

CIMG3305.JPG

CIMG3306.JPG

CIMG3308.JPG

柴ちゃんに遊んでもらって良かったね〜。

雪と言えば、雪だるま雪

土手の道に一人淋しく?雪だるまさんが、たたずんでいたので記念にカメラ

CIMG3312.JPG

なかなか良く出来た雪だるまさん。リーフの背丈と一緒くらいです。

実は、土手には午前と午後2回遊びに行きました〜。

さすがに午後はリーフも爆走はしませんでしたが。。。

それでも、この辺は雪が積もるなんてめったにないので

楽しく遊ぶ事ができました。

明日はこの雪がカチカチになるから明日の散歩がちょっと怖いかな〜。


ニックネーム りーまま at 21:27| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

土手へ

すっかりご無沙汰してしまいました〜。

リーフは元気で今日も土手で爆走してきましたよ!

一週間前の土手の景色は雪一面でしたね。

CIMG3331.JPG

土手は昨日の雪混じりの雨で湿ってましたが遊べました。

今日はリーフが土手へ着いた時には仲間達は解散してしまって

ましたがマロンちゃんが一緒に遊んでくれました。

CIMG3350.JPG
マロンちゃん

CIMG3351.JPG

マロンちゃんと爆走ダッシュ(走り出すさま)

CIMG3349.JPG

ありゃりゃ〜。。。リーフしか写ってなかった〜たらーっ(汗)

CIMG3352.JPG

久しぶりに土手の仲間と遊んで満足顔のリーフでしたよ!
ニックネーム りーまま at 21:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

ことば。

朝のお散歩。

土手にはジョギングしてる人・ウォーキングしてる人がいる。

行く時間帯によって会う人は違うんだけど

すれ違った時にウォーキングしているおじさんに

「毎日がんばってるね!」と声を掛けてもらえた。

ちょっと嬉しかった。

当たり前の散歩で「がんばってる」って言ってもらえるなんて。

ビックリしてお礼を言うのを忘れてしまった。

おじさんだって毎日一人でがんばってるのに。

他人にそんな励ましの言葉を掛けれるおじさんは心の豊かな人だな〜。

なんて帰り際思っちゃいました^^

CIMG3353.JPG

さぁ〜!明日もがんばろっるんるんるんるん


                   かわいいおまけかわいい

     毎日寒い日が続くけど、小さな春を発見しましたよ。

     CIMG3358.JPG
       カワヅサクラの蕾。プックリしてきました。
ニックネーム りーまま at 18:27| Comment(13) | TrackBack(0) | ママのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

お台場。

昨日は待ちに待っていたアフ友さん達のドッグラン・・・・

のはずが・・・

いろいろな諸事情が発生してしまい急遽予定を変更。

お台場のパレットタウンでお買い物&お茶。

アフさんはリーフとジュラちゃん。

小さなドッグランがあるので2頭で遊びました。

CIMG3367.JPG

CIMG3360.JPG

ジュラちゃんと遊ぶのは2回目。楽しそうに遊んでましたよ〜。

CIMG3368.JPG

暫く遊んでいると可愛い〜2フレンチブル&2トイプーがやってきました。

ワンコ達は可愛いが・・・飼い主さんが何とも・・・Bad(察してねっ)

そんなこんなで?早々に退場して楽しいTea Time 〜。喫茶店

楽しいおしゃべりに花が咲き、話は体重の事に・・・

どうやらリーフは食べ過ぎていたらしい事が発覚!

リーフの体重とグレア君の体重は同じだそう・・・

飼い主2人その場で、固まる・固まる・固まる。。。

ラティままさんにいろいろ為になるお話を聞く事ができました。

今回は予定どうりにみんなでランで遊ぶ事が出来なかったけど

暖かくなったら今度は爆走しましょうね!

その日を楽しみに〜^^

                  犬(笑)おまけ犬(笑)

パレットタウンの外にある Venus Dogrunのスタッフさんのブログに
リーフとジュラちゃんが載ってます。宜しかったら覗いてみてねっ。



ニックネーム りーまま at 14:14| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

びっくり!!

お店番をしながらブログを読んだり検索ちゃんをしていたら・・・

アセラのHPを開けてみると・・・

何か見たことのある写真がそこに。。。

よぉ〜く見てみると『今週のベストショット』にリーフが選らばてるじゃ〜ありませんか〜。

先週、アフ友さん達といったお台場の時の写真でした。

本当にビックリです!このベストショットって

前から知ってましたけどまさか選ばれるとは!

ママ個人的にはもっといい写真があったはず!なんですが。。。

今お気に入りはプロフィールに使っている写真です!下

CIMG2352.JPG

こちらの方がベストって気がするのは飼い主さんだからでしょうか?

でも選んで下さったアセラさんに感謝です。ありがとうございます!

ちょっとプチ自慢なママでした〜。

お暇でしたら覗いて見て下さいね顔(イヒヒ)
ニックネーム りーまま at 22:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

いつもの散歩道

今日も散歩ネタです。。。

最近の散歩は重量オーバーのリーフに運動量を増やす目的で

土手を下り小一時間程歩く事にしました。

重量オーバーなのはリーフだけでは無いのでママもガンバって歩いてます。

他のワンコがいない時間を見計らってノーリードで散歩を楽しみながら^^

おかげでワタクシ、急に張り切って始めたので股関節が筋肉痛です。。たらーっ(汗)

船着場がゴール!陽気も良いせいかリーフもご機嫌でした。

CIMG3394.JPG

誰もいない船着場で爆走デス ダッシュ(走り出すさま)

CIMG3396.JPG

ちょっと休憩をしていつもの川沿いの道へ。

CIMG3400.JPG

川を見ているリーフ視線の先には・・・

CIMG3399.JPG

カルガモちゃんがスイスイと泳いでました。(獲物じゃないのよ〜)

なんてのどかなんでしょう〜。ほっとする一時です。

先週見たカワズサクラの蕾に変化が。

先週下

CIMG3358.JPG

一週間でこんなに色づくのですね〜かわいい

CIMG3402.JPG

満開になるのがとても楽しみです。


ニックネーム りーまま at 22:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

浅草にいったよ!

今日はエトちゃんちをお誘いして浅草へ行ってきました。

最初は『かっぱ橋道具街』でお店で使う物をお買い物。

michirunさんとパパさんにお付き合いしてもらっちゃいました。

いろんな物が売っているのでいつまでいても飽きないかっぱ橋を

後にして前から行って見たかったドッグカフェCafe Resto' Cuznさんへ

店内はエスニックな作りで外国人のお客様もいらしゃいました。

CIMG3408.JPG

外観はこんな感じ〜。

CIMG3417.JPG

ポポちゃんエトちゃんロールちゃんリーフもみんなとっても嬉しそう〜。

CIMG3405.JPG

CIMG3411.JPG

CIMG3412.JPG

CIMG3414.JPG

みんなとってもいい笑顔です^^

カフェで一休みした後は混雑している仲見世をアフ4でぶらりと。

いつも水曜日は混雑してないのに今日は歩くのがやっとでした。

なるべく迷惑を掛けないように裏道を歩いたつもりでしたが

裏道も人でいっぱい!観光客の人達に囲まれてしまったりもしました。

CIMG3418.JPG

途中人形焼の実演販売のお店の前でパチリカメラ

エトちゃんのパパさんに人形焼を買って頂いちゃいました〜。

CIMG3425.JPG

パパさんありがとうございました。美味しかったですよ〜^^

本当は雷門の前で記念にパチリと撮りたかったのですが

混雑していたので断念。。。バッド(下向き矢印)

次に行った時には雷門の前で撮りたいな〜。なんて思ってます!

今日はmichirunさんパパさんお付き合いして下さってありがとうございました。
ニックネーム りーまま at 23:29| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

強風でも。

昨日の春一番が吹いてから今日もスゴイ風が吹きまくってます。

風位ではへこたれないりーフとママ。日課の土手の散歩に行きました。

土手に上がった瞬間2人で飛ばされそうになるも

ガンバって歩き、少しは風が凌げるか?と土手を下っても然程変わらず・・・

CIMG3430.JPG

川も風の影響で波が立つほどになってました。

CIMG3433.JPG

何故か?リーフは風がスゴイとテンションが上がるらしいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

向かい風が吹くとダダダッ〜と走りまくる。

気が付くとあんな遠くにリーフさんのお姿が・・・

CIMG3431.JPG

その後、ちゃんと待っていてくれました。(あ〜よかった)

この風ではお散歩続行もちょっと怖いので早々と下りて

カワヅサクラの観察に行ってきました。

先々週下
CIMG3358.JPG

先週下
CIMG3402.JPG

そして今日。ついに咲いてました〜。
CIMG3434.JPG

こんなスゴイ強風でも可愛らしい花が咲いてました。

何だか元気をもっらた様で帰り道、ウキウキ気分で帰りました。




ニックネーム りーまま at 15:10| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

お出かけ。

今日は、ママの実家へお出かけ。

お正月ぶりに母に会い、元気な姿を見て安心しました。

母もリーフが好きなようで連れて行くと、とても喜んでくれます。

昨日は父の命日で、一日遅れでお墓参りに行って来ました。

お昼に以前から行って見たかったドッグラン&カフェに行きました。

DOG GARDEN RESORT 鶴ヶ島

ご飯を食べる前にまずは一遊び。

CIMG3444.JPG

CIMG3445.JPG

ゴルーデン君が一緒に遊んでくれました。

他にも可愛いトイプー君、ダックスちゃん達とも追いかけっこ。

ひとしきり遊んでお昼ご飯を食べにカフェへ。

カフェから見たランはこんな感じ。

CIMG3457.JPG

テラス席もあります。

ママはパスタを。リーフにはワンバーグ。

CIMG3456.JPG CIMG3454.JPG

ママ達が食べ終わるまでいい子に待ってられました。

CIMG3458.JPG

ランは一日平日¥500で遊べるのでご飯を食べた後にもランへ。

ここで可愛いジャックラッセルちゃんが・・・

大きいリーフが近寄ると、ゆっくりコテッっと降参ポーズ。

とっても可愛いかった〜犬(笑)

CIMG3462.JPG

リーフさんちょっと、えっちですよ〜。顔(汗)

CIMG3465.JPG

一日でいろいろなワンちゃん達と遊べてとてもご機嫌でした。

人工芝なのでコートも足も汚れる事無く楽しく遊んで来れました。

ママの実家近くだから、また行こうね〜。
ニックネーム りーまま at 21:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

買っちゃいました。

エトちゃんちのマネをしてリーフにもおもちゃを買ってあげました。

以前エトちゃんちへ遊びに行った時エトちゃんが大事にしている

ピーピーなるおもちゃを気に入ってしまった様子のリーフ。

同じ物をと思ったけど、なかなか見つからないので

違う形のピーピーなるおもちゃを買いました。

それがこれ下

CIMG3480.JPG

とっても気に入ってくれました。

昨夜はピーピーと賑やかな夜となりました。

深夜になっても思い出したように遊びだしピーピー。

これには驚いた〜どんっ(衝撃)

そして一夜明けて・・・

かわいそうなピヨちゃん。。。部屋の片隅で一人ポツンと転がってます。。

昨日の夜はこんな感じで寄り添って寝ていたんですがねぇ〜。

CIMG3471.JPG

気まぐれリーフ。またピヨちゃんと遊んでくれる事でしょう。。。
ニックネーム りーまま at 20:43| Comment(10) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする