2008年01月01日

年賀状!

ぴかぴか(新しい)2008 あけまして おめでとうございます!ぴかぴか(新しい)

CIMG3088.JPG

昨年は沢山のお友達と出逢う事が出来、実り多き年でした。

今年も昨年以上に実り多き年になりますように・・・

皆さん今年もどうぞ宜しくお願いします!



ニックネーム りーまま at 11:28| Comment(22) | TrackBack(0) | 年賀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

お年玉

お正月、三が日をママの実家で過ごして
今日からパパ・ママはお仕事開始です!


今日は、リーフにステキなお年玉が届きましたよ〜^^

沙羅ちゃんのママがスヌードを作って送って下さいました。

一枚目は青のスパンシールのスヌード。

CIMG3089.JPG
キラキラとステキでしょぴかぴか(新しい)

二枚目はお正月らしく和柄のスヌード。
CIMG3090.JPG
う〜ん。やまとなでしこ〜かわいい

三枚目は白のニットスヌード。
CIMG3093.JPG
フワフワとあったかそ〜うでしょヤギ

ステキなスヌードを頂いたのでお出かけが楽しみでするんるん

メルままさん、お年玉ありがとうございました〜かわいい

ニックネーム りーまま at 21:16| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

初・爆走 初・シャンプー

今日の朝はとんでもなく寒かった・・・

土手で黒ラブのノアール君と会ったので、フリーにしました。

ノア君はとてもおりこうさんなので、安心してフリーにできます。

運動不足ということもあって大喜びで爆走してましたダッシュ(走り出すさま)


CIMG3105.JPG
ノア君です。

CIMG3104.JPG
ノア君〜。こっちだよ〜!

CIMG3101.JPG
フリーって気持がいいわ〜。

CIMG3106.JPG

本当に久々の土手でのフリーで嬉しそうでした。

がっどんっ(衝撃)この嬉し過ぎが災いして・・・・

リーフさんは中々帰って来ませんでした。。。もうやだ〜(悲しい顔)

雪もチラホラ舞って来てると言うのに・・・ 雪


よっぽど嬉しかったんだね!リーフ。^^

今日は、朝も夕方の散歩でも思いっきり遊んだので全身は枯れ草だらけ。

去年の26日にシャンプーしてそのままだったから今年、初のシャンプーです!

やっとキレイになりましたよ〜ぴかぴか(新しい)

CIMG3109.JPG

お疲れさま〜。リーフ。
ニックネーム りーまま at 20:24| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

浦安ドッグラン

お正月3連休以来のお休みの日はシスターズを誘ってドッグランへ

初めて行くラン。うちの車にはナビが無いので浦安の街を

さまよい続け、井戸端会議のママさん達・コンビニのお兄ちゃんなどに

道を聞きまくり、やっとの思いで無事に到着。

こののまま着かなかったらどうしよう〜。。。などと思いました。

ランは誰もいない。リーフはのびのびとウロウロと

シスターズの到着を待ってました。


CIMG3125.JPG

暫くするとシスターズ到着。リーフはとても嬉しそうでした。

とてもご機嫌なポポちゃん。


CIMG3128.JPG

和柄のリボンをつけたエトちゃん。

CIMG3140.JPG

元気になったロールちゃん。笑ってます犬(笑)

CIMG3135.JPG

久しぶりのランでみんな楽しそう〜るんるん

CIMG3130.JPG

他のお友達が来る度に柵に沿い走る・走るダッシュ(走り出すさま)

CIMG3137.JPG

疲れてると仲良くマッタリ。。。

CIMG3138.JPG

最後に来たお友達のボルゾイ君とリーフは、初のガッツン・ガッツンあせあせ(飛び散る汗)

CIMG3143.JPG

とても楽しく遊んできました。

急なお誘いに一緒に遊んでくれたシスターズありがとう〜。

michirunさん・パパさんどうもありがとう〜。

また遊んで下さいね〜。

ニックネーム りーまま at 20:57| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

おさんぽ〜。

いつものおさんぽ〜。

いつもは土手の上を歩いてるけど今日は下におりて歩いてみました。

降りて歩いてたらサルーキのメルモちゃんに会いました。




メルモちゃんはリーフがちょっと苦手な様。

近くに寄るとササッとおじさんの後ろに隠れてしまいます。

仲良しになるにはもう少し時間がかかるようです。


CIMG3147.JPG
メルモちゃん・・・いつか・・きっと・・・ 

ちょっと苦笑いな顔に見えますね・・・

メルモちゃんと別れて船着場へ

誰もいない事を確認してフリーにしてママは休憩です。

リーフはウロウロとフリーを楽しんでます。


CIMG3150.JPG

ポカポカと気持が良くリーフもこんなイイ笑顔をしてくれましたよ〜。

CIMG3152.JPG

お天気のいい日はまた来ようね。

帰り道にド根性たんぽぽ発見しましたよ〜。

CIMG3155.JPG

コンクリートの脇からキレイな姿を見せてくれてました。

春がそこまで来てる感じがした、おさんぽ〜でした。

ニックネーム りーまま at 21:29| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

パパのお仕事

今日は、パパの作ったお茶席の上生菓子の紹介です。

毎月図案を考えて一つ一つを手作りしています。

ちょっと覗いてみましょう〜目

一月のお菓子

CIMG3156.JPG

紅梅 練り切りです。
CIMG3157.JPG

丹頂 外郎です。
CIMG3165.JPG

水仙 抹茶練り切りです。
CIMG3164.JPG

千両 黄味あんです。
CIMG3163.JPG

みなさん、どうですか?キレイでしょ?

リーフとばかり遊んでるわけではないですよ〜顔(イヒヒ)

さあ〜!来月はどんなお菓子かな?

ニックネーム りーまま at 21:17| Comment(17) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

やられちゃいました・・・

今朝の出来事。。。

朝起きて、リーフが部屋から出たいと言うので出してあげました。

暫く帰ってこなく、隣の部屋かな?なんて思っていたら

ご機嫌な様子で戻ってきました。


ペロペロしながら部屋に戻ってきてシッポふりふり〜。

耳はベターとしっちゃて


当のご本人は『何もしてないわよ〜!』って顔して

そんな時のリーフは媚を売るようにスリスリとしてくる。

『なにか食べてきたね〜むかっ(怒り)と問い詰めると

『ヤバッ』って顔をして・・・

急いで下の部屋に行ってみたら、そこにはドーナツの残骸が・・・顔(え〜ん)

おそらく5個位は食べてしまったよう。。。

やられてしまった。。。朝食べようと思ってたのにぃ〜もうやだ〜(悲しい顔)


届くような所に置きっぱなしするのがいけないんです。。。もうやだ〜(悲しい顔)

そんなに食べたから朝の散歩で2回も戻してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

今日はティッシュもビニールも余計に持ってから

戻したブツを片す事が出来たけど・・・

ああ〜!朝からツイテナイナ〜。などと思う出来事でした。


CIMG3174.JPG
ニックネーム りーまま at 21:06| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

水元ラン

夕方、日が落ちてから水元ランに行きました。

ランにはコーギーちゃんがいてちょっと遊んでくれました。

5時になりみんな帰ってしまいランにはリーフただ一人!

一人だとまったく走らないリーフ。

パパがおやつで釣って遊んでくれました。


CIMG3186.JPG
パ:ジャ〜ンプ
リ:ハイよ〜!

CIMG3187.JPG
パ:ハイ!オテ!
リ:ハイよ〜!

てな感じでオヤツが欲しくて何でも言う事を聞いてしまってます顔(イヒヒ)

CIMG3192.JPG
上
この写真は『マテ』を掛けて5〜6メートル位離れて『ヨシ』

声で戻ってくる途中のリーフですダッシュ(走り出すさま)

やっと手足がビューンと伸びてる写真が捕れました〜Good

ちょっと顔がきれてますが・・・顔(汗)

いい加減もう寒くなってきたのでランを出て

パパとママはラーメンを食べに行きました。


水元の近くにある『博多まるきんラーメン』

CIMG3193.JPG
まる金らーめんとお肉ごろごろご飯

美味しかった〜!冷え切った体も暖まりました〜^^



ニックネーム りーまま at 21:43| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

魚群

いつもの散歩道の川にそれはいた・・・

3〜4日前から群れをなして泳いでいる。

前は気が付かなかったけど、川沿いのお宅のお婆さんが教えてくれた。

『この時期になるとこうやっているのよ』って。

リーフと散歩し始めて3年は経つけどこんなの見たのは初めてだった。

コレです下


CIMG3194.JPG

ちょっと光が照って見えにくいのでもう一枚。

CIMG3195.JPG
お魚に見えますか〜?よ〜く見てね!


手持ちのデジカメじゃ全体が写しきれない位です!

ねっスゴイでしょ?この魚群。大体2〜3000匹以上はいるみたい。


パパに聞いたらボラの一歩手前の稚魚らしい。(ボラをクリックしてね)

ボラって出世魚なんだって〜!知ってました〜?

リーフもジィ〜と眺めておりました〜。

CIMG3197.JPG

明日もいるかな〜?(いてももう写真は撮りませんが・・顔(イヒヒ)

この川、夏にはナント!鮎までも帰ってきた川なんですよ〜!魚

キレイな川なんだな〜って思っちゃいました。

でも悪い人はいる物で、平気でゴミを川に投げ入れる!むかっ(怒り)

暫く歩くとゴミ袋がプカプカ浮いてたりもする。ふらふら

ちょっと川を覗けば捨てる気にもならないのにな〜。

なんて勝手に思うママでした。

ニックネーム りーまま at 20:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

土手がサッパリ!

毎日寒いけど、リーフとママは毎日土手へお散歩へ行っています。

5日前位から土手の下のうっそうとした枯草の除去が始まりました。

昨日は、まだ半分くらい枯草が残っていましたが

今朝土手に上がって見たら見違えるほどキレイサッパリとなってました。

去年の11月はこんな感じでした下

CIMG2516.JPG
後ろに見える草がうっそうとしてました。

そして今日下

CIMG3202.JPG
こんなにサッパリしましたよ〜!

リーフも景色の違いがわかるのか?しばらく眺めてました。

CIMG3205.JPG
あっひらめきなくなってるぅ〜。

その後は、嬉しそうに爆走ダッシュ(走り出すさま)

CIMG3203.JPG
わぁ〜い。走っちゃお〜。

枯草をすべて刈ってくれたので、今まで見えなかった川も見えるようになりました。

実はこの場所、ほぼ一年前に殺人事件があった場所でもあるんです。


物騒な事件もあったのでキレイにした要因でしょう。

あっ!そうそう〜。こんなものも発見しましたよ〜目

CIMG3204.JPG
スズメバチの巣。

今まで巣があるとは、わからなかった〜。冬でよかった。

明日から、また土手の散歩が楽しく出来そうです!

キレイにして下さった草刈作業の方々に感謝です。

ニックネーム りーまま at 22:09| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする