2007年12月02日

復活!

先週のUPからとんとご無沙汰のリーフのブログ・・・

いろいろありましてと言うか、我が家やのネットを『光』にして

とっても調子が悪くなってたんです!(ネタも無かったのですが・・たらーっ(汗)

『光』になってサクサクとPCライフをエンジョイするはずが

反対にネットが繋がらない状態になってしってました。

PCと私はすこぶる元気なのに回線が思うようにつながらなかった〜もうやだ〜(悲しい顔)

と、こんな感じでここ数日過ごしてました。


でも、も〜う大丈夫!サクサクとPCライフ満喫してますよ〜Good

心配してメール・電話を下さったmichirunさん・じゅらりえーぬさん

ありがとうございました!無事復活です!


さて今日は、パパがビックリ?いや、ぎっくり腰しなってしまい

夕方の散歩はピンチヒッターのママが行く事に!

Xマスシーズンで街はキレイなイルミネーションが点いている。

フラフラとリーフを連れて見て来ました。(写真撮り忘れましたバッド(下向き矢印)

前にいった駅向こうの酒屋さん、今日はお休みなのに一向に

動こうとしないリーフ。シャッターも降りてるのに・・・座り込みです犬(怒)


CIMG2857.JPG
私動かない! 
おマヌケ顔で座り込みかよっむかっ(怒り)

夕方の混雑時を駅を抜ける途中に、こんな掛け声が聞こえてきました。

オ〜ゥ!アフゲェァ〜ン・へェウンド〜!

見知らぬ外人の女性から声を掛けられて・・・

リーフは。。。無視。。。

多分、思うに本当の発音で『アフガン・ハウンド』(英語)と聞いたのが

初めてだったリーフ。いつも聞きなれている『あふがん・はうんど』(日本語)

とは違っていたのでしょう・・・顔(イヒヒ)


ママも聞こえない振りをしてそのまま通過してしまいました。

家に戻ると近所の、ミニピンの一郎さん?いや、チョコちゃんと会いました。

チョコちゃんはいつも体に似合わない太いこえでワンワンと吠えます。


CIMG2863.JPG
チョコちゃんです!赤いワルな服きてますね〜!

リーフにはこんな風に近寄っていきます。

CIMG2860.JPG
ちょっと変?

CIMG2859.JPG
クンクンする。

そしてデビル顔で吠える・・・

CIMG2861.JPG

リーフは・・・

CIMG2874.JPG
なに?

まったく動じずです顔(イヒヒ)

この後何度もこんな事を繰り返してましたよ!

チョコちゃんのママとは、ママと年が近いので話が良く合います。

ついつい長くおしゃべりをしてしまうのであります。

いつもおしゃべりの相手してくれてありがとう!チョコママ。








ニックネーム りーまま at 22:05| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

紅葉

すっかり冬モードで毎日寒い日が続きますね。

朝の散歩で通る神社のもみじがとても綺麗に紅く染まってました。

寒さで、ケヤキ・イチョウの葉も黄色くなり落ち葉で

黄色のカーペットのようでした。


CIMG2897.JPG

寒くてもこんなにキレイな景色を見ると

今日も一日『ガンバルぞ!』なんて思えてしまいます。


CIMG2900.JPG



話は変わりますが・・・

         かわいい 大事なお知らせがあります! かわいい


鹿児島で、ワンちゃんが迷子になってしまいました。

michirunさんのお友達のアフガンハウンドのmix犬のカノンちゃんです。


           9716544_4014250234.jpg

20071203233516.jpg
      

kanonntyann.jpg

迷子になった場所は鹿児島と言う事もありブログに載せる

事くらいしか協力できませんが、もしお近くの方が見ていて下されば

幸いと思っています。


詳しくはこちらをご覧下さいね下

カノンちゃんのブログ 『夏音通信』


michirunさんのブログ 『m'通信』


こんな小さな事しか出来ないけど、この小さな呼び掛けが

一日も早くカノンちゃんがお家に帰れる事と思ってます!

皆さんどうぞ宜しくお願いします!



ニックネーム りーまま at 21:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

かのんちゃん良かったね!

昨日かのんちゃんの迷子のお知らせをしましたが

鹿児島のFMラジオで呼びかけをした所リスナーの方から

情報があり無事にお家に戻る事が出来ました!

人事ではなく、いつ自分が同じようになるかもしれません。


『小さな呼びかけの大切さ』

これってとても大きな事だと思いませんか?

          
かわいい かのんちゃんよかったね〜 かわいい


9716544_4014250234.jpg
ニックネーム りーまま at 09:26| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エトちゃんのシャンプー

今日はお休み。午前中は土手へ散歩。さて午後は?

エトちゃんのシャンプーです!

エトちゃんのママは用事があり、エトちゃんをお迎えに。。。

前からパパはエトちゃんのシャンプーをしたいと言ってたんですよ!

我が家の狭い〜いお風呂場で、さあ〜!シャンプー開始!


エトちゃんのゴージャスな毛量と格闘すること約1時間。

シャンプー後の姿はこれ!

CIMG2910.JPG

CIMG2912.JPG

ここからドライ&ブロウ。ここからはママの出番です!

ゴージャスエトちゃんに仕上げるまで約3時間半。

リーフと違い大人しくドライヤーをさせてくれましたよ!


さあ〜!仕上がりましたよ〜ぴかぴか(新しい)エトちゃんお疲れ様〜

CIMG2916.JPG
『どうよ!』って感じ?

記念?にリーフと カメラ

CIMG2918.JPG

この後はキレイになったエトちゃんを街に繰り出し

セレブ気分を満喫したパパとママでした。


CIMG2919.JPG

夕方、エトちゃんを送りに行きました。

CIMG2922.JPG
エ&リ: それちょ〜だい!!

michirunさんちでお茶をご馳走になり楽しくおしゃべり。

何だか盛り上がって『お台場に行こう!』てなことに・・・顔(イヒヒ)

そのお話は、また明日・・・


                         明日に続く・・・
ニックネーム りーまま at 23:56| Comment(8) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

お台場に行こう!

昨日の続き・・・

エトちゃんシャンプー終了後、送り届けてエトちゃんちで

michirunさんと話が盛り上がり、みんなでお台場へGOダッシュ(走り出すさま)


まずは腹ごしらえねっ

CIMG2936.JPG CIMG2935.JPG
ロコモコ                         タイ風グリーンカレー 

リーフはおデブさんだから
              CIMG2926.JPG
              ワンコ用せんべい

リーフが何やら不穏な動き・・・

CIMG2927.JPG
エトちゃん達のご飯たべっちゃてる・・・顔(汗)

腹ごしらえ完了!

CIMG2924.JPG
さあ〜。行くわよ〜!

夜のお台場はカップルでいっぱい揺れるハート

そこを押しのけ写真を撮りまくり。。。顔(イヒヒ)

CIMG2940.JPG

CIMG2942.JPG
後ろにビミョウな感じでレインボーブリッジが。。。たらーっ(汗)


CIMG2946.JPG
これまたビミョウに自由の女神が。。。たらーっ(汗)

あんまりビミョウなイルミネーションばかりなので

こんなのを撮ってみましたよ〜カメラ


CIMG2943.JPG
ゴジラです! やっとまともなイルミネーション顔(イヒヒ)

寒かったけどおもしろな一日でした。

移動中、太った日本人のニセ物ジャック・スパロウにも会ったしね!

michiruさんいつも楽しく過ごさせてもらってありがとう〜。

来週はもっと楽しみだね〜るんるん

ニックネーム りーまま at 14:53| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

お洋服

この間お友達から暖かそうなお洋服を頂きました。

前に書いたブログを読んで下さっていて

「リーフちゃん、お散歩するのに寒いようだったので」

とお洋服を下さいました。ありがとうございます。

さあ〜着せてみましょう!


CIMG2903.JPG
後ろから・・・

なかなか似合ってるじゃないですか〜Good

CIMG2904.JPG
横から・・・

う〜ん。何だか様子が変だよ!

固まってしまいました。。。たらーっ(汗)

強引に散歩へ行こうと思ったのですが・・・歩かない・・・顔(汗)


必死の抵抗後とうとう・・・

CIMG2905.JPG

丸まってしまった・・・ナゼ?顔(汗)

洋服を着た事がないのでどうやらなれてないらしい顔(イヒヒ)

せっかく頂いたので、なれるようまずはうちの中で着せてます!

なれてくれたら、これを着てお散歩デビューです!



かわいいじゅらりえーぬさん、ありがとうございましたかわいい
ニックネーム りーまま at 18:48| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

何やってきたの!

お店が終わりリーフのご飯を持っていったら・・・

廊下でちゃんとお座りをしているリーフ。

偉いな〜!なんて思いつつ、何かオカシイぞ?

体中に枯葉をつけ、異臭を放ってる・・・

屋上へ行ってなにかしてきたらしい。

当然、お利口そうにお座りしていてもご飯はお預けです!

先に枯葉を取り、やっとご飯です。

ご飯の後はやけに甘えてくる。


そばに来れば来るほど臭い〜。

まるでフンを付けて来た様に臭う。

何かやらかしてきた事をわかっていて甘えてくるのでしょう。

甘えてもダメです!お風呂よ〜顔(イヒヒ)


CIMG2969.JPG

お風呂と聞いて憂鬱そうですね〜。

もちろん入れる人はパパ。シャンプーをポンプに入れ換えてる途中

屋上の出入り口に隠れて見つかり1階・2階を行ったり来たりと

逃げ回って、ついに御用!そしてお風呂終了!

出た後も狭い部屋中爆走しまくってました。


やっと落ち着いてこんな感じです!

CIMG2972.JPG

この後は自然乾燥で、スヤスヤと寝てしまいましたよ眠い(睡眠)

お疲れ〜。パパとリーフ。。。
ニックネーム りーまま at 23:06| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

ショーティー君・ココちゃんに会いに行ったよ!

今日は、ショーティー君・ココちゃんのおうちに行ってきました!

CIMG2976.JPG

ママが前から行ってみたかったお店にみんなで行きました。

アジアンダイニング Rom Asia

CIMG2978.JPG

寒いこの時期はテラス席はダメなんだけど

ショーティー君のママさんが、お店にOKを取って下さいました。

ママさん、わがまま言ってごめんなさい。お気遣いに感謝です!


残念ながらワンメニューはないので3アフさんは

ママ達が食べ終わるまでいい子?で待ってましたよ!
犬(笑)犬(笑)犬(笑)

ちなみにママは『タイ焼きそば』を食べました。

CIMG2987.JPG
ちょっぴり甘めな焼きそばです。

CIMG2989.JPG
ココちゃん。この間あった時よりも可愛くなってたね〜揺れるハート

CIMG2991.JPG
ショーティー君。ちょっとおイタしちゃたね!ナイショにしましょうあせあせ(飛び散る汗)

CIMG2994.JPG
リーフは、アジアなゾウさんとねっるんるん

今日はわりあい暖かく、テラス席でも気持ちよく過ごせましたよ。

異国情緒が漂うステキなお店に連れて行ってくれたママさん

ありがとうございました!沢山お話もできて嬉しかったで〜す。

ショーティー君にもギュとできたし、ココちゃんともベタベタできたし

とぉ〜ってもシアワセ〜でしたよ〜顔(メロメロ)

今度は、みんなで何処へ行きましょうか?

またママの楽しみがふえましたよ〜。


楽しい時間をありがとう!
ニックネーム りーまま at 21:41| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

夜遊び^^

夜遊びしちゃいました!

さくら・きっかちゃんちからお誘いしてもらって

舎人公園のドッグランへ行って来ました。

着いた時間は10時半位。もちろんランは貸切状態です!

スゴ〜く寒かったけど、ワンコ達は大喜びで爆走ダッシュ(走り出すさま)

リーフなんて休みも無く走りっぱなしダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

思いがけず楽しく過ごせましたよ〜るんるん

残念ながらデジカメ持って行かなかったので写真はナシ。。。ふらふら


帰って来てからはすぐさま爆睡です眠い(睡眠)

CIMG2509.JPG


ニックネーム りーまま at 01:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チェーンチョーク

お散歩の時に引きがとっても強いリーフ。

お散歩に行く度に、引っ張られてちょっと困ってたので顔(汗)

別のようでホームセンターに行きついでに、チョークチェーンを

買ってきました。


CIMG3008.JPG

夕方のお散歩はこれをつけて行って来ました。

首が絞まるので嫌がって「キャン」と鳴いてましたが

上手にお散歩が出来たようです。


よ〜し!明日はママも引っ張られずにお散歩が出来るぞ〜顔(イヒヒ)

CIMG3005.JPG
ニックネーム りーまま at 18:04| Comment(12) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする