2007年11月01日

ロボット?じゃありません

午後から、あいにくのお天気雨

お散歩に行かれないので、ママと一緒にお店番のリーフ。

CIMG2438.JPG

リ:ママお客様来ないね〜。

マ:雨が降ってるからね〜。

リ:いつも来ないじゃな〜い。

マ: ふんむかっ(怒り)


などと会話を交わす二人・・・

するとお隣の病院の業者さんが通った。リーフの大好きな人の一人。

この人からいつもジャーキーを、もらってます
犬(笑)

CIMG2435.JPG

リ:あ〜とても退屈だったの〜。早くジャーキーちょうだ〜い!

バッグにいつも入ってる事を知ってるので、こんなポーズでおねだり。

このおばさん、いやお姉さんはジャーキーを投げて

リーフは
空中キャッチ!

この様子を見ていて、パチリパチリと撮っていたら・・・カメラ

予想をはるかに超えたリーフの姿がここに!

CIMG2437.JPG
注)犬です。ガンダムではありませんたらーっ(汗)

なんと!リーフが2本足で立っているじゃぁ〜ありませんか!!

まるでロボットです!今にも目から光線が出そうに光ってますぴかぴか(新しい)


なんとも不思議な光景・・・もはや犬ではありませんね顔(イヒヒ)

この後、ジャーキーをくれるおばさん、いやお姉さんは

良い写真撮れてよかったね!と言って去って行きました。

我ながら、良いのが撮れたと自画自賛のママでした!

めでたし?めでたし?Clap

ニックネーム りーまま at 23:30| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

きゃー!どうしよっ・・・

それは、昨日の夜の事でした。

洗濯物が溜まってしまったので、洗濯をしました。

その間に、お風呂に入って、上がったら干しましょ。

そこまでは、計画どうりに事が進んでいた。

洗濯物をかごに移す時、なにやら一番下にカードらしき物が・・・


どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)がく〜(落胆した顔)

CIMG2459.JPG

これは、水元公園ドッグランの登録証じゃ〜ないかぁ〜


やってしまった・・・ 洗ってしまった・・・がく〜(落胆した顔)

無残な姿になちゃって。。。もうやだ〜(悲しい顔) 名前がそっくり消えちゃった。


         以前の登録証はこんなお姿。
           
           CIMG0760.JPG    

CIMG1031.JPG

ママ。やっちゃったね。。。

冷ややかな目で見ているリーフ。。。

ごめんね!やってしまったよ。。。

再発行してもらおうね!

ニックネーム りーまま at 11:22| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

ジュラちゃんのおうちに行ったよ!

今日は、お友達のジュラちゃんのうちに遊びに行きました!

都会へお出かけはリーフは初体験です!

ジュラちゃんのうちは閑静な住宅街にありました。

ジュラちゃんのうちでは、ニャンコ3人も暮らしてます。

用意して下さった、ホットサンドをご馳走になり

みんなで楽しくおしゃべりをして過ごしました。


リーフはちょっと落ち着きがなく、ご迷惑をお掛けしてしまいました。

CIMG2466.JPG
ジュラちゃん、このポーズがラクチンらしい・・・顔(イヒヒ)


CIMG2468.JPG
ジュラちゃんちのニャンコちゃん。あっもう一人忘れてしまった・・顔(汗)

おうちでゆっくりした後は、駒沢公園のランに行きました。

CIMG2469.JPG

写ってはいませんが、平日にもかかわらずランには沢山の

ワン達がいましたよ!


ランで少し遊んでからは、公園の傍で、お茶をしてきました〜!

Casa de aqui (カサdeアキ)という地中海料理のお店です。
(ちなみにこの店のHPはありません)


お昼をすませて来たので、みんなでケーキを食べました。

CIMG2476.JPG

ジュラちゃん、リーフは疲れたのか良い子でいましたよ!

CIMG2475.JPG

帰り際に記念に写真を撮りました。。。が。。。たらーっ(汗)

CIMG2482.JPG
2人とも〜。もっと寄って〜。

CIMG2483.JPG
ありゃ。。ジュラちゃん。。お顔が・・・
(遠慮なく写真使わせていただきました)

そうだ!この子達は、アフガンハウンドだった・・・顔(汗)

並んで揃う事はないんだった・・・反省です・・・ふらふら


今日は、ジュラちゃんと楽しく遊べて良かったね! リーフ。

ジュラちゃんのおうちで素敵なプレゼントをいただきましたよ!

じゅらりえーぬさん、お母様、ありがとうございました。


CIMG2490.JPG
ニックネーム りーまま at 00:11| Comment(16) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

突然おじゃまします!

昨日の都会へのお出かけ話には続きがあります!

ジュラちゃんちで、お土産を頂き、エトちゃんちの分もあったので

途中で連絡をして、そのままエトちゃんちに行きました。

突然の訪問にもかかわらず、快く迎えてくれました。


「よかったら、ご飯でもどう?」とmichirunさんが言って下さったので

ずうずうしくも「いいんですか〜」とリーフ一家。

テキパキ食事の支度をしているmichiirunさん。


テーブルの上には「あり合わせよ〜」なんて思えないくらいの

沢山のおかず達・・・スゴ〜イ
Good

そうそうリーフったらおかずを、2個も取ってしまったんです!がく〜(落胆した顔)

まるで、我が家のような振る舞い。。。

michirunさんごめんなさい。。。

パパさんが帰宅する前に先にご馳走になってしまいました。

間もなくパパさん、帰宅。


食後は、楽しくおしゃべりです!パパさんのお話がとっても面白い!

お腹が痛くなるほど笑ってしまいました。

今思い出しても充分笑えますよ〜顔(イヒヒ)

余りの居心地の良さに、ついつい長居をしてしまいました。


michirunさん、突然の訪問、ご飯まで頂いてしまい

どうもありがとうございました。とても美味しかったです!

あっ〜!忘れていた・・・

michirunさんちのお兄ちゃんに初めてお目にかかりました〜。

とてもイケメンのおにいちゃん。リーフはベッタリしちゃってましたよ!

また、イケメン兄に会いに行こうね。 リーフ。


今回の写真はこれだけよ〜!

CIMG2489.JPG





ニックネーム りーまま at 20:32| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

おNewのリードだよ!

今日、やっと注文していたリードが届きました。

CIMG2494.JPG
リーフと名前の刻印をいれてもらいました。


このリードは、ショーティー君、ココちゃんと同じなんですよ!

ショーティー君のママに教えてもらって、買いました。


では早速おNew記念に一枚パチリとね カメラ

CIMG2495.JPG

少々不機嫌そうだが、気にしない。気にしないとっ・・・

さぁ〜雨が降りそうだからお散歩行ってきてね〜

リードが濡れちゃうからね〜!


CIMG2497.JPG
え〜。まだお散歩早いんじゃないの〜。

しぶしぶの顔でお散歩に出かけました。

そうだわ。パパに使い心地を聞いてなかったわ。

後で聞いてみましょ。


マ: ねぇ〜。リーフ所でおNewリードどうだった?

CIMG2501.JPG
別に。いつもの散歩と変わらなかったけど・・なにか?

マ:あっそうですか・・・顔(汗)

何だか今日は、ノリが悪いリーフ。

せっかくおNewリード買ったっていうのにね。

明日は、ニコニコさんでお散歩にいきましょうね! 

ニックネーム りーまま at 23:21| Comment(12) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

リーフも七五三?

昨日、今日と小春日和で気持ちが良いですね!

土手に散歩に行っても青空で気分爽快です!

リーフもこの笑顔?

CIMG2516.JPG

暖かいながらも景色は冬モード。

土手からはキレイな富士山が見えました。


CIMG2515.JPG

わかりますか?実際見るととてもキレイなんだけど・・・

「夢のジャパネットたかた」で2年前に購入したデジカメでは

ズームしてもこれで精一杯です・・・ふらふら

もっと高性能のデジカメが欲しいなぁ〜と思うママでありますカメラ


帰り際、神社に寄ってみると可愛い七五三参りをしている

家族がいました。


そうだわ〜。リーフも3歳。七五三参りをしましょ!

かわいい 祝・七五三 かわいい

CIMG2520.JPG

着物は着てないので(お散歩中)雰囲気が出る様に

鳥居が写るポジションで撮ってみました。

あれれ。。あんまり鳥居が写ってないや・・・顔(汗)


これからも無事に過ごせる様にお参りをしてきました。

 今日は気持ち良くお散歩できたね! リーフ四葉
ニックネーム りーまま at 21:38| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

楽しかったよ!

今日はお休み。エトちゃんちを誘って水元公園のドッグランに行きました。

ちょっと前まで、エトちゃんとリーフはご挨拶代わりに

ガウガウと喧嘩越しのご挨拶をしていましたが

今ではすっかり仲良くなりました。

こんな風に仲良く並んで歩く姿も見られましたよ!


CIMG2540.JPG
私達、本当は仲良しよ〜

エトちゃんとこんな風に歩ける様子を見てとても嬉しく思いましたよ!


うちのパパもとても幸せそう〜揺れるハート

CIMG2551.JPG

4アフに囲まれてウキウキでした。

本当は、みんなジャーキーが欲しくて来てるだけなんだけど・・
顔(イヒヒ)

そろそろお腹も空いてきたということでお馴染み「nono」

nonoへ向かう中、先に走るポポエト号をパチリカメラ

CIMG2553.JPG
ポポちゃんです。しっかりカメラ目線です!

後ろから見ていると面白いんですよ!

代わる代わる違う顔が窓から出てくるんです。移動中も楽しい〜車(RV)


nonoでは、パパさんと合流。おもしろパパさんと楽しくランチ。

今日はメニューはこれ!
CIMG2558.JPG
nonoランチです。

リーフはワンコピザ

CIMG2557.JPG

さっさと食べてしまいリーフは、おテテをテーブルに・・・顔(汗)

CIMG2559.JPG
リーフさん、これこれあせあせ(飛び散る汗)

またもや、お行儀の悪いリーフでした・・・もうやだ〜(悲しい顔)

楽しくランチを過ごして、エトちゃんちにお邪魔をしてし

美味しいコーヒーをご馳走になり帰ってきました。

エトちゃん家族のみなさんには、いつも楽しく過ごさせて

もらっています。ありがとうございます。

こうして過ごせるのもワン達のおかげかなと思っています。


みんな〜!ありがと〜!顔(笑)
ニックネーム りーまま at 20:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

マイクロチップいれたよ!

エトちゃん達がマイクロチップを入れたと聞いて

リーフも行ってきました。


エトちゃんちの近くにショッピングセンターが開店。

センター内に病院があります。

オープン記念で先着500頭様に登録料のみで装着してくれる事を

エトちゃんのママから聞いて、予約をしてもらって

お店を早閉いして行ってきました。


7時が診療時間が終わりなので焦りましたが、ギリギリセーフ!

リーフの前に、ニャンコとダックスちゃんが待っていました。


CIMG2562.JPG
いい子に待ってま〜す!

しばらくするとこんな顔で・・・たらーっ(汗)

CIMG2561.JPG
まだかしら?あきちゃった。。。

「リーフちゃ〜んどうぞ」呼ばれた瞬間に抵抗するリーフ。

パパに抱きかかえられ診察室へ・・・

とても優しい先生でした。が、しかし・・診察台に上げてみると


体重が〜あせあせ(飛び散る汗)あああ〜どんっ(衝撃)今までに無い太り様でした・・・顔(汗)


26.5Kg
  新記録です・・・もうやだ〜(悲しい顔)

パパ、ママはビックリしたまま。

先生はニコッとしながらマイクロチップ装着注射

リーフは、まな板の上の鯉状態なので、暴れる事無く無事終了!


これで、迷子になっても大丈夫だね!災害時にはぐれてしまっても

チップが入ってるから安心です!

教えてくれた、michirunさんどうもありがとう!

リーフもエトちゃんと一緒にダイエットだよ〜!

ニックネーム りーまま at 23:53| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

たまねぎ

昨日の夜の事。

皆さんお宅の生ゴミの処理の仕方はどうしてるでしょうか?

うちでは、流しに三角コーナーを置いています。

リーフは時々三角コーナーに捨てた食べ物を食べてしまう事があります。

昨夜、たまねぎを入れたクリームパスタを作り

食べ残した物を捨てました。


台所で『ガタゴト』と音がしていて、『アッどんっ(衝撃)と思った瞬間

やられました。見事にたまねぎを食べてしまってました。

リーフは上手くやったつもりでしょうが、ペロペロしてるので

バレバレです。。。顔(イヒヒ)


食べた量は、ほんの少しでしたが『たまねぎを食べると中毒』になる

と聞いていたので心配になりmichirunさんに電話して聞いてみました。

『少量なら大丈夫。様子を見て具合が悪くなったら病院へ』

と教えて下さいました。


いつも頼りになるmichirunさん、ありがとうございます。

中毒症状として、嘔吐、下痢、貧血が起こるそうです。

一夜明けてリーフの様子は、いつもと同じで安心しました。

リーフが三角コーナーの物を食べる事を知っていて

きちんと処理をしなかった、ママは反省です。。。
顔(汗)

CIMG2522.JPG
ニックネーム りーまま at 20:54| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

さむ〜い!

今日は寒い日でしたね。東北地方は雪が降ってたし。。。雪

今朝の散歩は本当に寒かったぁ〜。風が冷た〜い。

思わず冬を実感してしまったママです。

リーフもデブッチョになっちゃったから

お散歩ガンバロウねっ!(おっとママもでした。。たらーっ(汗)


CIMG2572.JPG
サムイからイヤッ!

なるほど〜。確かに寒そう?なお顔ですな〜顔(イヒヒ) でも行くよっダッシュ(走り出すさま)

土手でかわいいガンバルマンズを発見!目

CIMG2568.JPG

寒い中キレイに咲いてるタンポポ。心が和みましたよ〜。

元気をもらったような気分になりました四葉
ニックネーム りーまま at 16:44| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする