2007年09月01日

コスモス畑に行ったよ!

今日の散歩の場所は、河川敷のコスモス畑。

ラッキーな事に、誰もいなかったので思い切って

二人共、ノーリードで楽しく散歩しました
ダッシュ(走り出すさま)


昨日はリーフの後を、トコトコ付いていましたが、

今日は先頭に立って、サッサッと歩いてました!


散歩の楽しさを、知ったココは、リーフが走りだすと


「私も!」というように、畑を走りました。

この走り方が、なんとも可愛いんですよ〜顔(メロメロ)

CIMG1759.JPG
わたちだって、走れるのよダッシュ(走り出すさま)


CIMG1757.JPG
今日もいっぱい走ったわ〜ダッシュ(走り出すさま)

うちに来て、日も浅いのに『良くここまでできるな!』と関心です!

その後は、二人にリードを付け、コスモス畑の中を散策。

CIMG1761.JPG

コスモスきれいだったねかわいいみんなでまた、来ましょうね!



ニックネーム りーまま at 21:12| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

予定変更・・・

今日は、お休み!ドックランに行こうかなと計画してたのに〜

台風の影響で、雨が降ったり止んだりとしてるので雨

ホームセンターに、お買い物に予定を変更!


ここは、ペット専用のカーとがあるので、リーフもココも一緒にね!

前にリーフをカートに乗せようとした時、怖がって頭から

落ちてしまった事があり「大丈夫かな?」と思いながら乗せてみました。


         ぴかぴか(新しい)祝・カート乗りぴかぴか(新しい)
リーフカート
わたし、カート乗れたわ〜!

こんな笑顔だけど、おやつも食べられない位に

みなぎる緊張感でいっぱいのリーフなんです・・・


ココは、この間カート乗りは体験済み!

ココカート
あたちは2回目よ〜!

カート慣れしてない2人なので、買い物をさっさと済まして、

お外でちょと休憩。。。

2人共安心したようで、持参したおやつをパクパクと食べてました犬(笑)


雨も小降りになり、次の目的地に・・・『ペットのコジマ』
右

3ヶ月のサルーキを見て来ました犬(笑)

かわいい〜揺れるハート男の子でしたよ!(写真撮るの忘れてしまったたらーっ(汗)


もちろん!お買い物も忘れずに・・

『コジマ』のお姉さん達に、いっぱいナデナデしてもらい

リーフとココは大満足でした
犬(笑)

予定変更になったけど、楽しかったねるんるん


               かわいいお礼かわいい

昨夜、お友達のさくら&きっかが遊びに来てくれました!

さくらママときっかパパからリーフにお誕生日のプレゼントを頂きました!

CIMG1780.JPG
いつもありがとう!美味しく頂きましたよ〜犬(笑)

また遊びに来てね〜
Hello

ニックネーム りーまま at 15:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

ココちゃん

ココが、うちに来て明日で、三週間が経ちます。

ご心配をお掛けしてばかりで、これといってきちんと『里親さん』

についてのご報告をせずに、すみませんでした。


数件の問い合わせがありました。

面会に来てくださった方がお一方いて

今月末に、面会する予定の方がお一方います。


ココも元気になって来たといっても、週1回は通院しているので

時を見て決めていきたいと思っています。

お尻の傷も、思いのほか治りも早く、きれいになってきました。

耳の治療の方が、時間がかかりそうです。


焦らずにと、思っているのですが、はっきり出来ないでいる事に

皆さんに、ご迷惑をお掛けしてばかりで申し訳なく思っています。

皆さんに、良い報告が出来る日が来るように

ココのお世話を、頑張って行きたいと思います。



CIMG1782.JPG
ニックネーム りーまま at 21:35| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

背中が・・・

リーフの背中に、異変が・・・

ヒート後の抜け毛&換毛で、家中抜け毛が舞っている。

足首の毛も、せっかく伸びてきたのに、またつるつるになっちゃた顔(え〜ん)

やはり、避妊手術をした方がいいのかな?

いつまでたっても、憧れのフサフサのアフガンにならないし・・・

う〜ん。どうしましょ・・・

すっかり抜け落ちて、背中の虎模様がくっきりと見えてます目


CIMG1796.JPG
ニックネーム りーまま at 21:26| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

取り合いの果て・・・

ご飯の後は、リーフとココはじゃれあいます!

いつもはリーフが一方的にココにマウントしようとちょかいを出す

のですが今日は違ってました。

リーフのお気に入りのプーさんのぬいぐるみ

ココと取り合いになってしまったのです!


あまりに汚いプーさんなので、気が引けますが顔(汗)

取り合いの元の激やせプーさんです!


CIMG1811.JPG

可哀相にリーフが中身をみんな出してしまいすっかり激やせです!

取り合いの様子はこんな感じでした。(実況:りーまま)

ココがリーフが遊んでる所に来てプーさんを取る。

リーフが取り返す! 成功する!

またココが取り返しに・・・

という感じで、これを何度も繰り返す!

終いにはプーさんを、ほっぽってココを追っかけ回し

ココは、ピョンと飛んでココハウスに非難。


で、終了〜。。。

     犬(笑)その後の2人は・・・犬(笑)

CIMG1810.JPG

CIMG1799.JPG

疲れ果てて、夢の中です眠い(睡眠)
ニックネーム りーまま at 22:43| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

今日も雨

先週、今週のお休みも雨・・・雨

またドッグランに行けないので、ホームセンターにお買い物。

2人とも、お腹の調子が悪いのでお外で待ってました。

他のお客さんたちに、可愛がってもらいながら待ってました。

CIMG1820.JPG
パパまだかな〜・・

CIMG1821.JPG
あたち、お腹へちゃった〜

外で待ってると、他のお客さんが美味しい物を

食べているので、ココは気になって仕方がない様子でした。


お買い物がすんだので、帰ってからちょっと、お散歩!

久しぶりにボーダー・コリーのたまちゃんに会いました。犬(笑)
CIMG1827.JPG
たまちゃん!おひさしぶりね!

CIMG1825.JPG

リーフはたまちゃんが、大好き!犬(笑)

道路というのを、忘れて楽しく遊びましたよ!ダッシュ(走り出すさま)

ココは2人が激しく遊んでるので、一歩下がって

様子を見てました。

ココはちょっと大きい子が、苦手なようです。

これから少しづつ、いろんな子と遊べるようになろうね!


来週は晴れるかな?晴れ

晴れたらドッグランに行こうね!
ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム りーまま at 20:47| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

お腹の調子がね・・・

ここ数日あたりから、お腹の調子が悪い二人・・・

様子を見ていたけど、良くなったり悪くなったりの

繰り返しなので、心配なので病院にいきました。

ココは、体重が減ってしまっていました。

うちに来て1ヶ月。増えているのかと思ったら残念です。

12.95Kgでした。

下痢をしているせいなのかもしれません。

ココは、腸内菌が少ないのだそうです。

これからは、ご飯+ヨーグルトも食べさせようと思います。


今日は、病人?犬食の『とり粥』です!

そしてパパが、大奮発してなんと!馬刺しをのせた豪華ディナーですよ!

CIMG1828.JPG
       ぴかぴか(新しい)トリガユ・DE・バサシ〜ぴかぴか(新しい)

おいしそうですね〜!2人ともこのとうりですよ〜犬(笑)

CIMG1829.JPG
特別メニューはおいしいわ〜!

CIMG1830.JPG
残さず食べなくちゃ〜!

お腹の調子が悪いはずなのに、食欲は旺盛なのでとりあえず一安心です!

しばらくは、頂いてきたお薬を飲ませて様子を見ていきます。

2人とも早く治るといいね!

ニックネーム りーまま at 21:49| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

いいお顔!

お散歩の後、うちの前で休憩中

  犬(笑)2人ともとっても、いいお顔を見せてくれました犬(笑)

CIMG1843.JPG

ココが来て初めて見せてくれた、いいお顔!

ありがとう!ママはとっても嬉しかったよ!

CIMG1847.JPG

CIMG1846.JPG

 かわいいリーフ、ココ、笑顔をありがとう!かわいい
ニックネーム りーまま at 20:47| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

つらそう・・・

リーフ、どうやら偽妊娠みたいです。


ヒートが終わる度に、偽妊娠を繰り返しています。

今回は前回とは違う様子・・・

辛そうに『ハアハア』してます。

時には『クゥ〜ン』と鼻を鳴らしたりも・・・


CIMG1859.JPG

お乳が出てくるので気になり、舐めてばかりです。

CIMG1860.JPG

CIMG1863.JPG


少し熱をもってるようでタオルで冷やしてあげると

気持ちよさそうにしてます。

お腹につづいて、偽妊娠。ちょっと心配です。


リーフがんばってね!ママがそばにいるからね!
ニックネーム りーまま at 20:32| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

ショーティ君に会いに・・・

今日は、ショーティ君に会いに行きました。

ショーティ君は、リーフとそっくりの1歳の男の子です!

CIMG1897.JPG
         ショーティ君

ショーティ君のおうちには、ポポちゃん、エトちゃん、ロールちゃん

ラティちゃん、グレア君も一緒に行きました。



CIMG1899.JPG
   ラティちゃん


CIMG1882.JPG
        グレア君
ショーティ君は30Kgの大きな立派なアフさん。

ヤンチャ盛りの1歳とは思えないくらいの大人しい優しい男の子でした。


ママ達は、おじゃべりをして楽しく過ごしました。

ショーティ君のおうちの近所に、ドッグランがあるので

みんなで遊びに行きました
ダッシュ(走り出すさま)

ドッグランでは、みんな有り余った体力を思い切り発散!!

グレア君にとても気に入ってもらったリーフは

一緒に走り回り、そこへエトちゃんも参戦!

「私も〜!」とロールちゃんも参戦です!


美男子のグレア君に猛烈アタックされてたリーフ

最後は、ちょっとお疲れ気味になってました。


CIMG1904.JPG
みんなで休憩中

ココは、みんなの勢いに圧倒されて、一人まったりしてました犬(笑)

CIMG1883.JPG
あたちは、まったりが一番よ〜!

そろそろ、みんなも疲れてきたので記念写真でも・・・カメラ

・・・さすがです!8アフガン。揃うまでかなりの時間が・・・たらーっ(汗)

やっと撮れましたが、この辺で妥協です顔(汗)

CIMG1912.JPG
う〜ん。やっぱりお顔がそろわない〜もうやだ〜(悲しい顔)

写真はどうであれ、楽しい時間を過ごす事が出来ました。

みんな、ありがとう!

機会があったら、またみんなであそびましょうねるんるん

ニックネーム りーまま at 22:40| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする