2007年08月01日

また、海に行ったよ!!

今週も、リーフを連れて海に行きました!

夏バテ気味のリーフだけど、連れて来ちゃいました!
CIMG1453.JPG
先週は、九十九里の『不動堂海岸』。
今週は、その先の『白里中央海岸』です!

そんなに変わりは、ありませんが・・・たらーっ(汗)気分でね・・

でも、やっている事は、先週と同じなのですが・・・ふらふら
地引き網漁もやってましたよ〜!

CIMG1447.JPG
2人で見てますね〜!目
でも、今週は網には、気持ちの悪いこの生き物が・・・


CIMG1450.JPG
クラゲちゃんで〜す!

肝心な魚は、台風の影響なのか?さっぱりでした。

その後、パパのお友達からTELが、
「近くに美味しい鰻の店があるから買って来て!」って
急遽、行く事に・・・
それが、ぜんぜん近くない!走る事30分車(セダン)

CIMG1459.JPG
いすみ市にありま〜す!

この鰻屋さんの近所にドッグカフェがあったので休憩です!

CIMG1462.JPG
リーフには、おやつプレートを・・・犬(笑)
CIMG1464.JPG
パパとママは何にしたの〜?
CIMG1466.JPG CIMG1463.JPG
カフェなのに、2人で頼んだものは、揚げ物ですたらーっ(汗)
看板犬のグレート・ピレニーズのアニーちゃんがいるお店で、
ママさんも気さくな、犬知識の豊かな方でした!

帰りに、写真を撮ってもらいました。
お店に張って頂けるんですよ! 
アフガンは、初めてのお客様だったようで撮り方にこだわってました。
汚いままで、写真が残るのが、ちょっと心残りでしたが・・・
顔(汗)

2週に渡り、連れて行ってくれたパパ。
お疲れ様でした!ありがとう!
おかげで楽しい思い出が出来たね! リーフ・・・

ニックネーム りーまま at 22:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

3歳になったよ!

かわいい今日は、リーフの3歳のお誕生日です!かわいい

特別な事は、何もしてあげなかったけど、
ママにとって、嬉しい日なんだよ!

うちに来た頃のリーフは、ヤンチャで正直、困った時期もありました。
ヒートを迎えるたびに、落ち着いてきましたね!
ちょっと、『寂しいな』と思う時もあります。


でもね!リーフが来てから、いろんな良いことが多くなったよ!

たくさんのステキなお友達と出会えた事。

今まで気が付かなかった事にきずけるようになった事。

優しい気持ちになれる事。


まだまだあるけど、数え上げたらきりがないよ!

たくさんの『いい事』をありがとうね!

リーフを産んでくれた、リーフのママにもありがとう!


          かわいいリーフ お誕生日おめでとう!かわいい

CIMG1467.JPG







ニックネーム りーまま at 21:17| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

夜の水元公園

今日は、ものすごく暑かったので、夕食後に水元に、散歩に行きました。

夜の公園は、ひんやりとして気持ち良かったです。
花火をしている人、Gメン75風に(たとえが古ったらーっ(汗))道いっぱいに広がって歩くおば様の
ウォーキング、もちろんワンコの散歩の人達がいましたよ。


CIMG1522.JPG

散歩中、道にセミの幼虫がいたので、レスキュー!
近くの木にとまらせてあげました。

夜という時間帯か、孵化して翅を乾かしているセミをみつけました


CIMG1519.JPG
見難いけど、左が羽化した方。右は、幼虫です。

このあとしばらく、セミ探し・・・ いっぱい、いましたよ!

来た道を戻り、また幼虫を2匹レスキュー!
『今日は、良い事したな!』なんて言いながら、花壇の前でカメラ


CIMG1531.JPG
おメメが光ってますね〜。こわっ!

帰り道、桜の木で羽化したての、セミを発見!

CIMG1534.JPG

CIMG1536.JPG
まだ、翅もクシャっとしていました。

今日は、思いがけずめずらしいものが、見られて良かったです!
パパなんて『懐中電灯持ってくればよかったな!』と言ってました。

童心気分になれた、夜の水元公園散歩。おススメですよ〜!

ニックネーム りーまま at 23:10| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

セミがいっぱい!!

また、夜の水元公園に散歩に行きました。

日曜日に行った時に、あまりにセミがいたので
今日は、懐中電灯を持って行きました。


リーフのブログなのに、今日は『セミブログ』になってしまった!

ざっと集めてみた幼虫です!
CIMG1546.JPG
これは、ほんの数分で集めました。ウヨウヨいました。
木の上を照らしてみると、羽化しているセミだらけでした。
ほんの一部、撮ってみました。


CIMG1571.JPG CIMG1573.JPG

CIMG1553.JPG

最初は「すごいね〜!」と感動していましたが、
帰る頃には「なんか、ありがたみがなくなっちゃたね!」
などと、思ってしまいました。(勝手な事言ってますがたらーっ(汗)
本当に、ものすごい数のセミでしたよ!
ちょっと気持ち悪い位の数です・・・


セミばかりじゃね!ちゃぁ〜んとリーフも撮りましたよ〜!

CIMG1563.JPG
私のこと、忘れてるんじゃないの〜!
忘れてなんかいませんよ〜。リーフが一番ですよ!
パパとママに付き合わされて、つまらなそうでした。

最後は今日のベストショット!!カメラ

CIMG1554.JPG

ニックネーム りーまま at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

迷子

夕方、保健所から電話がきました。

電話に直接でたのは、母だったので詳しくは言えないけど、

どうやら『アフガン』が迷子で、愛護センターに保護されているよう。

市の方で、うちがアフガンを飼っているのを知っているので(登録してる)

「お宅の犬は、迷子になってますか? うちにいますか?」

と連絡の電話でした。

その時、リーフとお昼寝してたので、寝てるうちにリーフが

『どこかへ行って、保護されてしまった!』と飛び起きて、


すぐさま、確認。 スヤスヤと隣で寝てました。

『ホット、一安心。』

でも、『迷子のアフガン』どうしてるのかな?と思うと、

とても気になります・・・

この地域の『愛護センター』の収容所のページを見てみたけど

アフガンは、記載されてなかった。

また、明日にでも見てみようと思います。


この『迷子のアフガン』の飼い主さん

早くお迎えにきてあげて下さい・・・








ニックネーム りーまま at 22:41| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

迷子

昨日の迷子で愛護センターで保護されているアフガンの事。

ページを開いたら記載されてました。

女の子でした。そんなに年ではないようです。

写真をUPします。


sh070808-01.jpg

生半可な気持ちで、引き取る事はできないので、

正直、どうしたらいいのだろうと考えています。

センターの保護期限は、16日まで。

本当に、どうしたらいいの?

気が滅入ります。

ニックネーム りーまま at 11:09| Comment(14) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

迷子のアフガン

この迷子のアフガンの記事を載せてから、6日が経ちました。

sh070808-01.jpg

私自身、どうしたら良いものかと考えて、考えて、ようやく

決心しました。

今日『千葉県動物愛護センター』に電話をしました。

センターに、一件、問い合わせがあったそうです。

問い合わせて来た方は、アフガンを2頭飼ってらっしゃるそうで

『引き取っても良い』と言ってくれたそうです。

やはり、飼い主さんからの連絡は無いそうです・・・


でも、このセンターには、期日の16日までしかいられないので、

翌日には『富里のセンター』に移送されるそうです。
移送されても、この子は、すぐには処分はされないみたいです。

どちらが引き取るのかは、まだわかりませんが、

先に問い合わせしたかたのご意向が優先されるようで、

16日の午後に、愛護センターから連絡が入る予定です。


これで、一応はこの子の命の期限は、無くなりました。

が、もしうちに、この子が来たとしても『里親さん探し』を

みなさんに、協力をして頂きたいのですが・・・

その時は、どうぞ宜しくお願いいたします。


これまで、心配して下さったみなさん、

ブログUPをしてくださった、

みちるんさん、イスラさん、ちぃさん、うみさん、

umikoさん、ズズカズ姉さん、

本当に、本当に、あたたかいお気持ちを頂戴して、感謝、感謝です!

見ず知らずの私に、こんなにも強く、優しく協力していだだいて

ありがとうございます!


センターから連絡が入り次第、ご報告いたします。
ニックネーム りーまま at 22:29| Comment(19) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

みなさんのおかげです!!(迷子のアフガン)

迷子のアフガンの報告です!!

最初に問い合わせした、アフを2頭飼っている方が、家族の反対に
より、うちに、来る事になりました。

センターの方が「今日、見に来ますか?」と言ったので
見に行って来ました。

アフを見せてもらいました。連れられて来る姿は、小さくてヨロヨロと
していて『大丈夫かな?』と思いました。

人懐っこく、尻尾をふってくれました。


今日は、見て譲渡申請をするだけかと、思っていたのですが
「連れて帰られますか?」と聞かれたので、
迷わず連れて帰ってきました。

まず、シャンプー!パパがキレイにしてくれました!
おりこうさんで、おとなしくさせてくれましたよ!
次は、お医者さんに。


ここでも、おとなしく診察を受けました。

体重  13Kg

年齢は、こればかりはわからないそうで、おそらく5〜6歳か
事によると7〜8歳もあるかな?(歯の状態から)というところみたいです。

心臓、肺も心配なし! 歯の状態が悪いので体力をつけてからの治療
になる予定です。


爪が、伸びていたので切ってもらい、看護師さんにも
「おりこうさんでやらせてくれましたよ!」と褒めていただきました


夜ご飯も完食です!リーフと並んで食べました!

CIMG1616.JPG

リーフとの相性ですが、心配しましたが、
ちょっと嫌そうな顔をしつつも、大丈夫なようです。


こうして、今日この子を連れて帰ってこれたのも
みなさんの、あたたかい応援のおかげです!
本当に、本当に、ありがとうございます!

でも、ここからが、スタートです!
また、みなさんに『里親さん探し』のご協力して頂きたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します!


CIMG1618.JPG
ニックネーム りーまま at 23:56| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

3日経ちました。

アフをセンターから連れて帰って3日経ちました。

いつまでも、名前が無いのは可哀想なので
ココと名付けました。

今日は『里親さん募集』をブログUPしていただくちぃさん
アフシスターズのママさん、みちるんさん、
リーフのお姉さんのパパとママの
メルままさんが写真を撮りに来てくれました。


もちろん、アフシスターズも一緒ですよ!

CIMG1628.JPG

微妙にしか写ってなくてごめんなさい。主役はココなので・・・たらーっ(汗)

みなさんのご好意に深く、感謝いたします。

ココの様子ですが、怯えるでもなく、呼べば来てくれて、
誰にでも尻尾を振って傍に行きナデナデさせてくれます。
とてもいい子です。


来てくれたみなさんに『いい子ね!」と褒めていただきました。

ただ、身体が小さく体力も無いので、まずは栄養をとって
体重を増やしていけたらなと思います。
幸い、食欲もあるので助かります。


肝心のリーフとの仲ですが、まずまずのスタートです!
りーふは、あまりいい顔をしていませんが、なれてくれる事を願ってます。

夕方になると、二人を外にだして気分転換させています。

CIMG1632.JPG
並んでると身体の大きさの違いがわかります。

CIMG1640.JPG

少しづつですが、夜にお散歩を始めました。
一歩、一歩、ゆっくりですが、歩いています。


焦らずに、これからやって行きます。
どうぞよろしくお願いします


これもすべて、みなさんの温かい応援のおかげです!
どうもありがとうございます!!



ニックネーム りーまま at 23:58| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

夜の水元公園、アフ集合!!

みちるんさんとアフシスターズを誘って、水元へ。

夜じゃないと暑くて、人もワンもお散歩なんて出来ないものね!
意外と、ワン連れの人がいて、考える事は同じなんだな〜。
と思いました。


CIMG1682.JPG
リーフさん。みんなこっち向いてますよ〜!

ココもすっかり、お散歩になれて上手に歩ける様になりました。
時には、走る事もあります。


CIMG1692.JPG

ココは、新入りさんなので、みんな興味津々です!
ロールちゃんは、特にココが気になるようでチョッカイを出しては
ココに怒られる場面も・・・


CIMG1689.JPG


昨日くらいからリーフも、ココに『あそぼ!』ってチョッカイを
だす様になって、その度ココに怒られています。


スタイル抜群のみちるんさんとも、楽しくおしゃべり・・・
とても楽しい時間を過ごせました。
この間来てくれた時にはシスターズの写真が無かったので
今日は、バッチリ?載せてみましょう!


CIMG1679.JPG
ポポちゃん&エトちゃん。ゴージャス・ビューティーですね!

CIMG1684.JPG
ロールちゃん、コートも立派になってきましたね!


CIMG1681.JPG
リーフもよろしくね!

また、みんなでお散歩しましょうね!

みちるんさん、ポポちゃん、エトちゃん、ロールちゃん
今日は、ありがとうございました。

ニックネーム りーまま at 11:23| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする