2007年06月01日

サプライズ!!

今日は、とっても!とっても!うれしいお客様が来てくれました!

ママは、出先から猛ダッシュで帰宅!ダッシュ(走り出すさま)

そのお客様とは・・・
ポポちゃん、エトちゃん、ロールちゃんで〜す!!

CIMG0775.JPG  CIMG0773.JPG
ポポちゃん&エトちゃん        ロールちゃん&リーフ

3人娘ちゃん達は、ドックランへ遊びに行った帰りに
リーフに会いに来てくれました!
犬(笑)

ママは嬉しくて仕方がありませんでした。
たぶん、リーフよりはしゃいでいたに違いない・・・
顔(笑)

だって、アフガンが4人も集まるってないでしょ? ふつう・・・
それが、家の前にいるんだよぉ〜! もう!感激です!!

道行く人達も、「まあ!かわいい〜!」って言ってくれます。

ちょっとした、街の人気ものです!犬(笑)

3人娘ちゃん達は、ちょっとお疲れの様子みたいだったけど
記念なので、写真をパチパチ、撮らせてもらいました。
カメラ

          かわいいチーム・アフガンズ?かわいい

CIMG0772.JPG  CIMG0777.JPG
          
           CIMG0781.JPG 

今日は、みんな、リーフに会いに来てくれて、

どうもありがとう! 楽しかったよっ!わーい(嬉しい顔)

こんな、サプライズは、いつでも大歓迎です!

           

          (それじゃサプライズじゃないな〜たらーっ(汗)

今度は、ドックランでいっぱい遊ぼうね!Hello

ニックネーム りーまま at 21:56| Comment(10) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

土手の仲間

今日は、いつも行く土手に集まる仲間を紹介します!

4時を過ぎると、約束をしてなくても集合です!!

リーフは、土手の斜面を、全力で走り回ったり、草を食べたり、
寝そべったり、好きなことして過ごします。


             犬(笑)土手の仲間達犬(笑)

CIMG0770.JPG  CIMG0768.JPG    

ポテトちゃん                ノアール君

ポテちゃんは3歳、ノア君は1歳のラブラドールの元気印のお友達。

特にポテちゃんとは、ガッツン、ガッツン、遊びます!
気の合う、ポテ姉さんです犬(笑)

ノアくんは、走って遊んでると、すぐ疲れてゴロ〜ンとしちゃいます。
只今、ダイエット中らしいです!


CIMG0765.JPG  CIMG0771.JPG

マロンちゃん              風ちゃん

マロンちゃんは2歳のコーギー。長毛の珍しいコーギーです。
水泳部の部長さんです。 
リーフとノア君を取り合い喧嘩します。むかっ(怒り)(たまにですよ)顔(汗)


風ちゃんは、10歳のゴールデンです。 
とても優しいワンちゃんです。


ここには、まだまだ、たくさんの仲間が、遊びに来ます!
どの子も、楽しく遊ぶんですよ!


         明日は、誰にあえるかな?

ニックネーム りーまま at 18:07| Comment(2) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

本日、3回目!

ママの気まぐれで、ご飯の後、本日3回目の散歩に行きました。

お供は、お姉ちゃんです!出発〜!

CIMG0783.JPG   CIMG0784.JPG

家の前、お姉ちゃん足だけ出演        歩いて〜リーフ!

お姉ちゃんのお買い物のため、お店のまえで待ちましょう!

CIMG0787.JPG  CIMG0789.JPG

お姉ちゃん早くね〜!        遅いわ〜  

待っている間、フレンチ・ブルちゃんが、来たとたん「ワン!ウゥ〜」
と喧嘩を売ってしまいました。むかっ(怒り)
最近、この様な事を、します。 ちょっと困っています。
顔(汗)

やっとお店から出てきたので、さあ〜行きましょう!
なんて思っていたら、次はドラッグ・ストアーへだってさ・・・


    お姉ちゃんに引かれて、しぶしぶ歩くリーフ・・・

            CIMG0790.JPG

     もう、飽きてしまったのか、こんなポーズを・・・

            CIMG0791.JPG

              もうやだよう犬(怒)      

強引に連れられて、ここでまた、待たされました。
あまりにも、待たされ続けられたので、すっかり
ご機嫌ナナメになっちゃいました。
犬(怒)

            お店の横で、ストライキです!

            CIMG0792.JPG 

           もう!動かないわよっ!犬(怒)

なんとか、なだめすかして無事に家に帰りました。

ごめんね!リーフ・・・ 今度はお姉ちゃんなしで、行こうね!

       まだ、ご機嫌は治っていないようです・・・
            
            CIMG0793.JPG 

            まだ怒ってるもんねっむかっ(怒り)


すっかり、ふてくっさてしまいそのまま寝てしまいました。眠い(睡眠)
ニックネーム りーまま at 22:40| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

リベンジ?!

先週、雨でドックランで・べなかったので水元公園へ行きました。

さあ!ドックランだよ〜!リーフ、リベ〜ンジだ〜! GO!右

ランの中は、小型犬しかいなくて、大丈夫かな? ちょっと心配・・・

初めてのランなのか、暑さのせいなのか?リーフは緊張気味・・・
「いいよ!走っても!」と言っても、
そばを離れず、その辺をウロウロするばかりです。


なれて、走り出すと、ダックスちゃんに吠えられる・・・どんっ(衝撃)
リーフ、不完全燃焼でした・・・バッド(下向き矢印)


             犬(笑)ドックランの中 ダッシュ(走り出すさま)

CIMG0838.JPG  CIMG0839.JPG

              木陰も少しあります四葉

CIMG0841.JPG  CIMG0842.JPG
             ちょっと走ったよ!ダッシュ(走り出すさま)

その後、先週はまだ菖蒲がちらほら程度だったので、見に行きました。
その報告は、明日にしま〜す。わーい(嬉しい顔)

水元を後に、帰りにホームセンターへお買い物!

そこでこんな、カワイイお友達を発見!!犬(笑)

なんと、9ヶ月のアフガンの男の子!! 名前はウォッカ君。
まだまだヤンチャ盛りな元気な、お子ちゃまです!
ランで、発散できなかった分を、ここで楽しく遊びました。


            CIMG0858.JPG
               ウォッカ君リーフ

CIMG0857.JPG  CIMG0856.JPG

あそんで〜のポーズグッド(上向き矢印)         お見合い?揺れるハート

思いがけずヒョンな所で、アフと遊ぶことが出来てよかったね! リーフ・・・犬(笑)
ニックネーム りーまま at 18:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

菖蒲祭り

昨日ランの後、菖蒲祭りだったので、よってみました。

先週よりも、色とりどりの菖蒲が咲いていました。

とてもキレイでした。 
見頃は、今週末みたいです。 公園の方が教えてくれました。
かわいい

水元公園は、桜、菖蒲と、花々を楽しめる、自然がいっぱいな公園です。

               入り口です!   
           CIMG0855.JPG

               かわいい菖蒲の花かわいい

CIMG0843.JPG  CIMG0852.JPG

CIMG0853.JPG  CIMG0854.JPG


           犬(笑)リーフと菖蒲かわいい

CIMG0851.JPG  CIMG0848.JPG

CIMG0844.JPG  CIMG0847.JPG  


キレイだったね〜!リーフ・・  来年も来ようね!ぴかぴか(新しい)
ニックネーム りーまま at 21:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

多くの人に見てもらいたい!!

みちるんさんのブログを見て、私も、多くの人に、
見てもらいたくなりました。

無力な私です。こういう形でしか、協力できませんが、
みんなに、知ってもらいたいです・・・


「奇跡の母子犬」です・・
ニックネーム りーまま at 22:02| Comment(7) | TrackBack(0) | 必見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

好きなもの、嫌いなもの・・・

今日はリーフの、好き・嫌いについて、教えちゃおっ!

好きなものBest3 犬(笑)

1 ラーメンTの肉団子

2 知り合いのお姉さんHちゃん

3 はちみつ入りボーロ


嫌いなものWorst3犬(怒)

1 綿棒

2 ブラッシング

3 掃除機

                (2007年6月8日現在 ママの独断です) 


Best1は、おいしい・おいしい肉団子

Best2のHちゃんは、毎日、リーフをなでなでしてくれる
優しいお姉さん。 なぜだか、家族より好きな様です。揺れるハート

Best3は、最近すきなおやつ。「カリッ、ポリッ」とイイ音をたてて
食べてます。一つ食べてみたら、なかなかイケル・・・
Good


Worst1は、これを見ただけで、ケージへと犬まっしぐら・・・ダッシュ(走り出すさま)
サッサと入る姿は、なんとも面白いんです!顔(イヒヒ)

Worst2は、アフにとっては必要不可欠なのに、
素直にやらせてくれた事などありません・・・顔(汗)

Worst3は、掃除機をかけはじめると、部屋の隅へと逃げ惑う!
これがまた、面白い!
顔(イヒヒ)

       
           Best3とWorst1の写真 

CIMG0862.JPG  CIMG0863.JPG

 はちみつボーロ犬(笑)              綿棒犬(怒)


これからまた、いろんな好き・嫌いが、出てくると思われます。
順位の変動がありましたら、また報告いたします。


                   
ニックネーム りーまま at 22:21| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

こんな所に・・・なんで?

今朝も、土手に散歩です!
土手に上がったとたんに、目に入ってくるいつもの風景・・・
そこには、こんな生き物が・・ゴロンと・・


            えっ・・・? カメさん?・・・カメ
          
          CIMG0867.JPG 

そうなんです!そこには20cm位の大きな通称ミドリガメ(ミシシッピー・アカミミガメ)が
人や自転車の通る道の、すぐ脇にいたんです!


もう、リーフは興味津々・・・
そばを離れようとはせずに、カメさんを、おっかなビックリ
クンクンと嗅ぎっぱなしでした。


CIMG0870.JPG  CIMG0866.JPG

       なにかしら〜?嗅いでみましょ

驚いたのは、おそらくカメさんの方でしょう・・・
スッポリ顔が入ってましたから・・・


           CIMG0868.JPG 

               お〜こわっ!

怖がってるカメさんを、よそにリーフは爽やかな笑顔・・・犬(笑)

             CIMG0871.JPG

          今日はいいもの、見つけたわ〜カメ

夕方、また行ってみましたが、当然いませんでした・・・
ニックネーム りーまま at 20:39| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

や、やめてぇぇ〜!!

昨日の夜の出来事・・・

パパは、を出してケージの扉を閉めました。
リーフが入れないように・・・


そして、押さえつけ、あれをリーフに・・・

そう、「あれ」「めんぼう」「耳掃除」「恐怖の時間」犬(泣)

       ご覧ください!耳掃除を・・・目

        

              押さえつけるパパ

            CIMG0880.JPG 

              こわばるリーフ

            CIMG0876.JPG 

              綿棒を用意

            CIMG0877.JPG 
     
          
              そして耳に入れる

             CIMG0879.JPG

              逃げる事に成功!

             CIMG0882.JPG

             捕まり、凄まじい抵抗!

             CIMG0883.JPG
              やめて〜!たすけて〜!

こんな事を繰り返す事、約10分・・・やっと終了・・・
自分の場所へ落ち着くとこんな顔で、見られてました。目

             CIMG0884.JPG          
              許さないむかっ(怒り)

許さなくても、またあれ使って耳掃除しますよ!  リーフ・・・
ニックネーム りーまま at 21:56| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

こんな時は・・・バトン回します!

今日はスッキリしないお天気。どうやら、梅雨入りのようです!雨 

雨でお散歩に行けないから、リーフはママとお店番です!犬(笑) 

CIMG0910.JPG   CIMG0912.JPG
いらっしゃいませ〜        お客様きませんね〜

あっ!こんな時は、イスラさん(キャバリアアンちゃんのにおい)から
回ってきたバトンを、回しましょう!


イスラさんには、いつもお世話になっているので、スルーなんてできません。
はりきって、いってみよう!
わーい(嬉しい顔)

Q1: 無条件にときめく人の条件3つ

* いつもニコニコしてる人
* 自分に自信がある人
* おもしろい人


Q2: 無条件に嫌いな人の条件3つ

* 思いやりがない人
* 自己中な人
* 犬を捨てる人


Q3 無条件に好きな物3つ

* 青空
* お花
* チョコレート


Q4 無条件に嫌いな物3つ

* しいたけ
* ちょうちょ
* 私のお腹にまとわりついている脂肪!


Q5 バトンを回す人5人

まだブログを始めて1ヶ月ちょっとなので回す方が、5人もいませんが
勝手ながら、この方達にお願いしたいと思います。


「What'Afahan」 のみちるんさん
アフ3人娘の、とても思いやりのある優しいママさんです。
お料理、ケーキ作りがお上手なママさんなんですよ!


「ジャンプしましょ」のBZママさん
アフ3人をアジリティー競技大会に出場させて、優秀な成績を修めている
ハイパーなママさんです!


お二人とも、お仕事しながら、家事をこなしアフ3人をお世話している
素敵な、カッコイイGoodママさんたちです!
りーままのあこがれのママさんたちです!

お忙しいとは、思いますが、バトンよろしくお願いします!
お嫌でしたら、スルーしてもいいそうですよ・・・


初めての「バトン」にちょっとドキドキ・・・でした。

ニックネーム りーまま at 21:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする